紙婚式

とってもユニークなデザインのグラス。

でございました。紙製品をプレゼントしあったり・・・はせず、結婚祝に貰ったもののあまりにも素敵過ぎて出さなかったモエ・エ・シャンドンのとても変わった形のグラスでMOET & CHANDONのロゼフルボトルをおうちでひっそり2人で1本あけました。お料理は・・・かなり適当で・・・シャンパンに悪かったですけど・・・。シャンパンはかなりお上品なお味で美味しかったです。いつも激安スパークリングワインしか飲まないもので・・・お高いものは一応の味がするのねぇ、と。それになによりフルートグラスに入ったロゼの薄ピンク色に細かい泡が上がっていくのはなんとも美しく、見た目にも美味しい、というか気分的に嬉しいプレゼントでした。
まあ、部屋も引越前でかたづかず・・・仕事は山盛りで料理も適当(半分はMさんにデパ地下で買ってきてもらったという体たらく)でしたが一応Mさんの帰宅前に着換えて軽く化粧をして(それまでは鬼気迫る勢いでゆったり部屋着+洗いざらしのノーメイクで仕事をしておりました)これまた結婚祝に頂いたフランフランの赤&白のきらきら総ビーズ刺繍のとっても特別感のある(=普段使いはしにくい)ランチョンマットでテーブルも少しましになりました。まあ、こんなもんで良いんじゃないでしょうか。私たちには。大体記念日に何かすると言うのがいまだにちょっとこっぱずかしかったりするのです。たかだか一年過ぎただけ。また何気なく次の年が来たら良いなあと思います。


ちょっと落ち着いてみたBGM:ケニー・ドリュー・ラブ・スペシャル「My Funny Valentine」
はまぞうで色々試したけどでてこない・・・。でも本当はKenny Drewはそんなに好きじゃない。
Portrait in Jazz  やっぱりこっちがすき。全然違うけど。頭が硬いのかなあ。