最近の産婦人科病院って・・・

京都にあかちゃんとそのお母さんである友人の顔を見に行ってきました。
愛らしい!!生まれた子はしっかりした顔立ちと長い睫・・・きっと美人さんになるな。お父さんもお母さんもかわいい顔してるし。
そして喋れるようになったら絶対に「おばちゃん」とは呼ばせないために、「おねーちゃんよ〜〜」とPRしておきました。これ大事。
病院にはびっくり!!だってホテルみたいなんだもん〜〜!!最近増えてきたとはいえ、全個室で液晶テレビ、冷蔵庫、トイレに付き添い用ベッドまで完備。で、豪華な調度。ハードだけでなく、母子同室も希望できるし(最近は主流?)スタッフの方も3時間ほどおじゃましただけでしたがとても感じが良くて感心しました。
おやつも出るし!!(この日は美味しそうな苺ショートと紅茶。)
そんなこんなで、あかちゃんとお母様になった友人にはまたシアワセのおすそ分けをしてもらいました。