2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨洪水警報

が出るくらいのダダ降りでした。 しかし昼からは小雨になったので、今日仕事が休みで、車を持っているという、雨の日に遊ぶにはぴったりの従姉妹のあゆに相手をしてもらいました。 あゆはあまりの雨音の大きさに、5時に目がさめたといっていました。家の周…

はい、ネカフェです〜

リネージュ。出来なくなると無性にやりたくなるのは何でだろう。自分の家ならいつでも出来るのに・・・(そしてもっとレベルも高いはず。)

PC奪取

会社(実家の)に隠れるようにひっそりと(いや、どうでもいいように無造作に)引出しの奥に存在していたMebiusを発見。 でもOSはWin95・・・。(骨董品??) やがて10年前に購入して以来、一切手を加えていないそうです・・・。この箱入り娘めっ!うひゃひ…

園芸農家の真面目なオヤジが、丹精こめてベゴニアやサツマイモやイチゴ(高級)を作っていたのだが、ある日悪い人にたぶらかされラリってしまって、それらをすべて破壊し尽くしてしまい、家族は路頭に迷った。 という夢をみた。ちなみに実家も私の仕事も農家…

帰省完了

実家がリフォームするということで、今日は散々ショールームに連れ回されました・・・。 実家の会社のほうもちょっと様変わりしていて、各PCの上に牛さんのノベルティーが・・・。これ、ドイツの某社のノベルティーで、超レアものです(多分)。もちろん会社の…

伊丹空港からです

いつもは出発10分前滑り込み到着が当り前な私ですが、今日は珍しく早く着いちゃったので、ラウンジでまったり更新などしております。 お土産に母からリクエストのあった半兵衛麩の生粟麩と生ゴマ麩をまず買い求めました。隣に最近うわさの焼き鯖寿司があった…

実家に帰らせて頂きますっ!

ということで、あっちのネット状況がイマイチわからないので(引越し中)どれだけ更新できるかわかりません。最悪携帯から一行日記ですね。あっはっは。

どんな夢を見たか忘れた。たしかネット通販でブルーキュラソーとかカシスとかヤクルトとか(汗)使って新たなカクテル作ってたような気が・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・。それってネット通販って部分以外昨日の居酒屋(行きつけの店)での出来事じゃん…

あーたのしかった

・・・試合は負けたけど。 私は何でも「生」で観たり聴いたりするのが好きなんだなー、と改めて感じました。スポーツ観戦なんて明らかにテレビで観た方がわかりやすいんだけど、その臨場感で酔った感じになるのが好き、ウワーッと来る昂揚感が好き。 ・・・…

今日は甲子園

阪神VS横浜戦を観戦予定。私は阪神ファンでも横浜ファンでもなく、あえて言えば全盛期の原とか、20勝↑してた頃の斎藤のファンでしたが。。。(汗 あ、でも湯舟の顔は好きで(爆)、で、斎藤はあごが嫌いなんだけど勝った時の笑顔が好きで。ということで斎藤VS…

どんな夢を見たか忘れた。

最近の産婦人科病院って・・・

京都にあかちゃんとそのお母さんである友人の顔を見に行ってきました。 愛らしい!!生まれた子はしっかりした顔立ちと長い睫・・・きっと美人さんになるな。お父さんもお母さんもかわいい顔してるし。 そして喋れるようになったら絶対に「おばちゃん」とは…

再び京都へ

今日は19日に生まれた、友人の子供(仮称「邦子」)に京都まで会いに行く予定です。頑張って産んだねぇ。すごいや。お母さんか・・・。

20年来の付き合いがある悪友が今から出産の為に病院に入院するという事で、我が家に顔出しに来た。今から子供産むというのにマタニティのスーツ(しかもスーパーラヴァーズのパンキッシュな感じの奴)をしっかり着込んでいるので、「あんたバカじゃないの。…

今日は新しい担任が来て、席替えがあった。私ともう一人女の子が一番前で並び合ったのだが、その担任が「教科書を見ればそいつの程度がわかる。」と言って私と彼女の数学の教科書を取り上げ、2人ともバカ認定された。いやみで高圧的でいけ好かない奴だったが…

友人に子供誕生!

おめでと〜!!で、子供の名前は「邦子」でOK?(笑)。(ダンナの名前が邦さんだから。)

家から出たくない

雨降ってるとおうちっ子になります。でも今日は6時半から梅田で野暮用なんだなあ・・・。疲れるのはいいけど、濡れるのはやだなあ・・・。 薄暗い部屋の中で対野暮用工作をしていると気分が鬱々としてきました。はぁ。

医者にかかったら、「私の専門はカバの妖精なんですよ。」と言われ、やんわりと診療を断られた。 気づくと医者も看護士もムーミンだった。 と言う夢を見た。 ムーミンの本、読んだことありますか?何とも不思議で、アニメとはまた違った雰囲気ですよ。 寝坊…

本日のトピックス

期せずしてドンキホーテに行きました、初めて。 おとなのおもちゃコーナーが面白かった。興味しんしんで見てたらMさんは恥ずかしがって逃げて行きました。こういう時って意外と男の人の方が照れちゃうんでしょうか?それとも単にMさんがむっつりなだけなん…

そして「おやじ」は健在だった

その後、思いついて学生時代の友人に連絡をとり、5時から飲みに行くことにしました。場所はその頃通ってたなじみの店で、でっかい手をしたおやじさんがでっかい手そのままの巨大なおにぎりを作って焼きおにぎりを出したり、でっかい手でつかめるだけの枝豆を…

京都の夏の風物詩。

河原町をふらふらして、ちょっと汗をかいて疲れた・・・となればビールでしょう、絶対! ということで昼間でもお茶を飲むように一杯軽く飲める所を探していると、再び先斗町辺りまでフラフラ歩いてきてしまいました。 京都の夏、といえば・・・鴨川といえば…

食いしん坊万歳

お昼は先斗町の「ルフ」のオムライスを久々に食べたい!ということでバスで東山を下がって祇園で降りて、おなかを減らしながらそぞろ歩きました。久々だったんで場所がうろ覚えだったのですが、到着すると定休日でお休み。がっかり!ここのオムライスはほん…

マルモッタン美術館展

九時半頃には京都美術館に入りましたので、中はやや混んでいたものの比較的観賞しやすかったのですが、11時過ぎに美術館を出るときには、入口に長い行列が出来て、入場制限もされていたようでした。この京都美術館というのがまた趣のある建物なのですが・・…

京都に有りて想う事。

私は4年間京都に住んでいたので、準ホームタウン、という感じで、観光気分にはなれません。今回も久々にバスに乗ってうろうろして、以前住んでいた所の付近やバイトへの通勤路だった道を通ると、色々変わっていて、『古都京都』は『生活地京都』として見ると…

昨日は帰宅したら即寝

しましたので京都日記書けませんでした。よって今日アップアップ。

どんな夢を見たか忘れた。

今日は京都に遊びに行きます。

忙しいMさんが休み取れたのです。やったー。一人で遊ぶのも良いけど二人で遊ぶのもまた良し☆ですよね。(友達が少ないので誘える人の数と種類は知れている。) マルモッタン美術館展に行くこと以外は何も決めてません。昨日が出産予定日だった友人に連絡を…

土鍋でご飯を炊いていると、見知らぬ人がやってきて、ぐらぐら煮え立つ鍋の蓋を取って邪魔をしようとするので大変に難儀した。ダメって言っても全然聞かないし。 と言う夢を見た。土鍋で炊いたご飯、美味しいですよね。料理屋さんで出されたのを食べたことが…

だめな人の前をメザシを持って移動中 レポ

まだ名古屋公演ありますのでネタばれ無しの方向で書きます。が、全体的な感想を書きますので、未見の方は以下はご覧にならない方が賢明かと思います〜。 シティボーイズの笑いを説明する時に、よく不条理って言葉が使われますけど、私は、彼らの笑いには、あ…

勤務先である児童相談所で、極悪な父親から見捨てられたあかちゃんの為にどれだけ養育費をぶん取ってやろうかと作戦会議を開いていた。 その時抱いていた(当の)あかちゃんがもたれかかっていた肩にかかる重さがとても生々しく、「この子はこんなにまだ生きて…