2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日(29日)のお片付け進捗状況

洗濯物やっつけ(私)、洗い物、シンク洗いやっつけ(Mさん)、電気カーペット撤収(二人)、新聞縛り(Mさん)、リビングの机の上の書類片付け(私)、床掃除(Mさん)という所で終了。日常の家事の域を出ておらず、いかに私が普段サボっているかが良く判ります。 M…

早起きすぎ

5時にお目覚め。まあ、昨日は11時には寝ちゃったから、リズムいいといえばいいのかも知れないけど。ひたすら抗えず過眠するより私の性に合うようです。 昨夜は寝苦しいほど暑かったですね。ノースリーブ+ショートパンツに2人で一枚のタオルケットをお腹にか…

TVのドキュメンタリー番組を見ていると、欧米人がワーキングホリデービザを取ったばっかりに、就労ビザが取れなくなって仕事がなく、食うのに困り、善良な市民を騙しては寸借詐欺を働いていて逮捕された、というドキュメンタリー(ニュース?)をやっていた。…

お片付け進捗

茶碗洗いと新聞くくりと洗濯物取り込み→たたみ終了。っってさ、それは普段の家事でしょう!(笑)。冬の間私たちを暖めてくれたホットカーペットにお別れをするためにダニやっつけモード最高温度にしていたら、只でさえ暑い部屋の室温がガンガン上がって、もう…

今日は「おかたづけ」DAY

ですがMさんはまだ起きてきません。ここ最近休日返上で本当に休みなく働いていたので、せめてGW位ゆっくり寝坊してもらいたいもんだと思います。 ところで、わたしはまたスカルプチャーをつけたので(詳細は、別途。)現在とっても長―い爪になっています。お…

玉木宏とコンビを組んでバッタモンを売りさばいている。パッケージはそれなりのブランドを模してあるが、中身は外国で買い付けた30円もしないグロスだ。見本品は本物を置いている。私は本物を塗って、品物のよさをアピールして売り、玉木宏は来た女の子に「…

連休計画

29・30日 ・「新居に引越ししたつもりで」部屋のリストラクチャー(簡単にいえばおかたづけ) 1日 ・大学時代の友人家族3組でごはん会(我々を除く2組はもれなくお子様つき) 2日 ・Mさんのスーツを思い切って2着ほど新調、靴も靴下も!私はルルギネスの新…

熱がきえる

身体症状(主に肩から上の張りと胃腸症状)が治まってきたので今日は整体だけ。触診した先生によると、背中とお腹に集中してた熱が随分引いてる、とのこと。右の眼圧がやたらと高くて左とのあまりにもの違いに「本当に同じ力で押してますか〜?」と訴えて苦…

よいどれ

Mさんは文字通りへべれけになって帰ってきました。私も行きつけの居酒屋でしこたま飲んで、常連さんから頂いたお祝いの神の河ボトルを危うく空けてしまう所でした。骨がなくなったかのようなぐでんぐでんMさんに半ば強制的に薬と大量の水を飲ませ(かの人は…

いい感じ続き

今日は6時半に覚醒。覚醒度合いもかなり良くすんなり目覚め、(これで一日の半分は決まるっちゅうもんです。)我が家の構造上、この時期僅かな時間だけ見えるお日様の光をストレッチしながらカーテン越しに眺めていました。体内時計セットセット。それから水…

今日の写真:子猫

うちの近所は猫だらけなのです。(しょっちゅう黒猫が横切ります。)最近、丸まったら10㎝四方に収まりそうな子猫がデビューしました。大人猫と違って、好奇心いっぱいでまだ人に怯えません。愛らし。

思いのほか重症

ちょっと胃が悪いからお灸を据えてもらおうと思って治療院に行ったのですが、整体の時に指圧されると、もうめちゃくちゃ頭―首―肩ラインが張っててゴリゴリになってて痛いのなんのって。先生も「これはちょっと悪化するとあかんパターンやで。」とおっしゃっ…

花粉症アゲイン

わたくし、今年の空前絶後の花粉にもあまり負けず、苦しむMさんを横目に良かった〜とこっそり喜んでいたのですが、最近になって症状がまた復活してきたのです、しかも激しく。 えー、もう終わりじゃないんですか?? 今日耳鼻科に行きましたらどうやら杉じ…

眠いけど起きた。

7時に目覚め、昨日は夜更かし(いつも行く居酒屋の常連さんとマンガ話で盛り上がり・・・帰ったのが一時。)したので眠くて仕方が無い。Mさんを起こし、ついうとっとしたら起こされ、お互いに起こし起こされあいながらもちっともベッドから抜け出られず・・…

サービスの質

反芻してはムカムカです。 思い出してみたら先々週の木曜に阪神のデパ地下でトワイニングのクイーンマリーをお取り寄せしたのでした。そのときに最初に対応した若い販売員は「当店では取扱いがございません。」と一言だけで済まそうとしたので、私は心の中で…

おおっ!

すごーくよく眠れた感はありませんが、ここ最近では一番寝た感があって、目覚めも良く…昨夜はMさんの快感シャンプー(どこぞのCMみたい…)ですっきりして(ついでに眠剤を減らす代わりに頓服を追加する試み…)朝は朝で早ようからあむーるな時間を過ごし、ま…

ねてばかり

寝逃げなのか体がおかしいのか寝すぎてリズムが狂っているのかわからなくなってきました。とにかくしんどいです。横になっているのが一番ラクです。 宝塚線の塚口−尼崎間のJR脱線事故のニュースばかり見ています。一昨日乗ったばかりだ。。。怖いのに目が離…

今日の写真:ぶぶうなぎ

先週の京都探訪で手に入れた錦市場にある大國屋さんの「ぶぶうなぎ」。お茶漬け用のウナギの佃煮です。 説明書きによると ええうなぎを備長炭でこんがりやいて ずーとむかしからのタレに 北山の山椒の実をたして ながいことたいたのが山椒うなぎ ー中略ー お…

寝逃げ・・・?

かしら。7時にMさんを起こしても眠くてすぐ落ちてしまい、8時に見送るのもベッドの中から。それからうとうと何度も目は覚めるが起きたくなーい。。。結局2時ごろ起きましたが、ぐったり疲れているのは寝すぎか?それとも本当にまだ体調不良が抜けていないの…

宝塚花組 マラケシュ・紅の墓標

久しぶりに宝塚観劇。まだ体調が優れないのでチケット流してしまおうかとも(一瞬)考えましたが、空席作るのが嫌で、病をおしてふうふう言いながら観てきました。 花組は初見だったのですが、トップの春野寿美礼さん、王道のスターさんぽくてとても素敵でした…

回復中

病院と薬と何より睡眠で復活の兆し。ご飯を何とかつめこんだらもう一眠りして、目覚めた明日は良い日になればいいなあ。

めちゃくちゃ

やけっぱちでどろどろ。一生眠っていたい。

追記

ラストが云々などとけちをつけたのは、動揺しているのに虚勢を張りたかったから、多分。そうじゃないと自分がぐらつくと思ったから。自己欺瞞。塩辛かったり酸っぱかったりする胃液が上がってきて吐きそう。私はすぐ体に出るからつくづくずるいと思う。

17歳のカルテ

17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見る初めて観ました。ずっと気になりつつ今に至ったのは恐れ故。今…

またも河原にて

Mさんを駅で見送った後、整体に行き、思い立って100円アイテムの増えたマックでマックチキンとか言うバーガーとコーヒー計200円也を手にして河原へお散歩。最近お気に入りでちょいちょい遊びに行ってます。そんなに近いわけじゃないんだけど、お日様を浴びに…

久々のお休み

今日はMさんの久々の休暇です。最近土日も無く働きマン!だったので心配していたのですが。あまりあれこれやらず家の事や、やらなくてはならない二、三の事ををちょっと片付けたら一緒にぼんやりしようと思っています。9時ごろになったらお水と私の紅茶を持…

また過呼吸かよ!

表題の通りで。何がそんなに不安なのか自分でもよくわからないところが難儀です。で、丁度クスリも効いたのか過呼吸をMさんに止めてもらってぐったりしたところで落ちてしまいました。多分12:30頃。一度目が覚めて(あったかくなると)布団蹴っ飛ばし癖のあ…

結婚して一週間

私達は随分長い間一緒に暮らしてきたので生活は何も変わりませんでした。言うなれば蜜月の時は常にうっすらした味でゆるゆると流れていた訳で、紙切れ1枚出したからといって特段に、急激には何も変わりはしません。そういう意味では新婚の甘い日々(というも…

ひとりごと

最近私は本当にビョウキなんだろうかと思います、イヤ別に体調や色々が良くなったわけでもなく、いわんや結婚してとてもハッピーが増した訳でも決してなくて、(どちらかと言うと困難が増えた。)(特に)今日みたいにMさんが体調を崩しているのにそれをおし…

まだ眠い〜

昨日散々寝たのですが今朝もスッパリ目覚めず。ただ、昨夜から鼻喉の調子が急激に悪化したMさんの具合が心配なのでちょっと早めに起こし、でも眠くて起きられず、それでもスーツにお着替え中にはさすがにぼんやり目が覚めて、せめて家からお見送りしようと思…