2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の写真:秋・フレンチ

先日、あまりにもぼろぼろになっていたので(そして伸びていたので)サロンに行ってきました。みじーかくファイルするつもりだったのですが、今月のお勧め・フレンチアート10本半額!を見たとたんに短くする気が失せてしまいました。(フレンチはある程度長…

「追っかけ」

何に追っかけって。ひなはまだ2ヶ月ちょっとなので完全に「あかちゃん」なのです。現在トイレトレーニングらしきものをしていますがまだちょっと無理です。でもまあそこをめげずに一年前?のキュウのとき同様やってるのですが。 ゲージからひなを出してあそ…

いぬいぬ責め

福岡での別宅生活にひとまず別れを告げ昨日実家に戻ってきました。 突進ベロベロ飛びかかりの猛烈激しい歓待by我が家のトイプードルのキュウ。(喜び過ぎてちびるんじゃないかと思った。)延々続く歓待に逃げ出す私、笑う冷たい父と母。そしてよく見るとそれに…

カウントダウンTV

を見たくもないのに後ろに流しながらぽちぽち打ってます。後ろでそれに合わせて従姉妹のあゆちゃんが鼻歌歌ってます。そんな夜更かし。 今日はなぜか私のセーフ・ハウス(白猫が住む福岡の叔母家)に両親とあゆちゃんがやってきていきなり一気ににぎやかにな…

別荘と猫

@福岡の叔母のいえ、です。たびたび使わせていただいているのですが、このおうちの3代目ふわふわ白ねこは結構人なつっこいので時々逆にどきっとします。名前を呼ぶと結構な確率で律儀に「みぃみぃうー」のような何とも珍妙な鳴き声でお返事してくれます。…

おしろいばなのいばらひめ

それが『おしろい花』と呼ばれる由縁を話した時にはまだ鮮やかな花ばかりを誇っていました。今日慌ただしく、家の前の緑道にその故なる黒いまあるくて硬い粒を見つけた時に、ああ、もうこれで教える機会を逸してしまったんだ、と胸がつんとしました。ひと粒…

あしをやりました

あー最近だめだめっぷり炸裂ですが待ちに待った週末上げてまいりました(いや勝手に浮上した)。 んが。 わたくし直島への旅行一週間前に右脚(腰?)を痛めてそりゃあ大変だったんです。まともに歩けなかったし。それを治療スケジュール立ててどうにかしてくれ…

ここ最近のを並べてみると

5/26(金) 宝塚宙組『NEVER SAY GOODBYE』(タカハナサヨナラ公演)初日@東京宝塚劇場〜千秋楽までほぼ皆勤賞 6/20(火) がいちさん(初風緑)他『ボーイズレビュー2006 HOLD ON』初日@東京芸術劇場中ホール 6/25(日) 同上『ボーイズレビュー』千秋楽 6/28(水)…

眠れないから諦めた

私の睡眠障害は今に始まったことではありませんが、一つに組み合わせの悪さ、というものがあると思います。Mさんはそりゃあそりゃあもう「ノビタ」の称号を与えるにふさわしく枕に頭を付けた途端に高いびきなのですが、今日の私は出来るだけ難解そうな美術書…

止まりすぎ

しんどくて勝手に一日過ぎていきます。すごく困って大阪の元主治医のところに(Mさんのご用事に勝手に同行して)なだれ込みましたが思い返せば最近Mさん以外の人と喋ることがない鬱憤を晴らすかのようにひたすら喋るばかりだったのでもっと話を聞けばよかっ…

無題

しんどいので頭を破壊してしまいたいです。発想が全部逃避的で、かつ一点に集約されるのでもういいかげん辟易と言うかもう。 凄腕の暗殺者を雇って気付かないうちにあっという間に消えられたらなあ。でもしくじられたりしたら最悪なのでここはゴルゴ13並の…

ハネムーン

国内編:直島〜讃岐巡礼ライトって感じで出かけてきます。既に遅刻気味ですが今乗ってる京急がちゃんとギリギリな時間に運んでくれる筈です。 一日目と二日目はベネッセハウスのパークのちょっとイイ部屋、二日目は同じくベネッセのミュージアムのお部屋に泊…