今日の写真:サンタがことしもやっときた

サンタからのプレゼント、今年はエプロ

今年一年いい子だった私にサンタが来ないのはおかしいなあ・・・と今朝つぶやき、枕元にあったクリスマスな紙袋に気付かなかったらしいMさんに「なんかサンタさん来たらしいよ?でもさ、もしかしたら私のかもしれないね、だって私今年もいい子にしてたもんね(しつこい)この包み、あけてもいいかなあ〜?」とメールしましたら、「いやいや僕も相当いい子にしてたからきっとそれは僕のサンタさんからのプレゼントだよ、だからあけちゃだめー」と返事が返ってきました。今日は私、体調が悪く*1Mさんが帰ってきた頃は随分ぼんやりしていたのですが、「ねーねー、なんか君のPCデスクの椅子の上にリボンのかかった包みがあるよ〜?」と言われ。
わーこれは間違いなくサンタさんからだねすごいねついさっきまで座ってた椅子の上にプレゼント置いてくなんてサンタさんにしかできない芸当。
で、お互いサンタさんからのプレゼントをあけました。(Mさんのは、本当は今日の朝には来てたんですけどねー。)
Mさんには、渋い色のコーデュロイのマルチボーダーシザーバッグ(ポシェットにもなる)、私にはこれまたちょっと渋めのマルチボーダーエプロンでした。今年のサンタさんはマルチボーダーがブームみたいですね、私は昔から大好きで公言してはばかりませんが・・・。あと、この前の週末、Mさんの実家に遊びに行った時、キッチン雑貨のお店で「私ねぇ、君みたいに背が高くないからこういう胸まであるエプロンじゃないと意味が無いんだよね、君は今あるギャルソンエプロンでいいかもしんないけどさあ。」とぶう垂れてたのですが、多分サンタさんはそういう会話を全部聞いてたんじゃないかと思います。サンタさんはすごいから!
なぜかわかりませんが、Mさんには25日の朝にいつも来るのに、私には25日の夕方とか26日の朝とか、いつもちょっとちょっと遅れで来るんです、サンタさん。どうせ一軒の家にくるんだからMさんのを置いてく時に一緒に置いてけばいいと思うんですけど、まあ、サンタさんにもいろいろ事情があるのでしょうか、それともわたしがいい子だったかどうか、査定が長引いて、なかなかもらえないのでしょうか、いずれにしても25日の朝には最近ずっと来ないので、来年こそはちゃんともらえるようにすっごくいい子にしてようと思います。


・・・で、誰に対していい子にしてたら査定があがるのかな・・・誰に対しても、かな・・・サンタさんって、お空の上で私を見ているのかしらん・・・。
とりあえず、エプロンはあまり使う習慣の無い私ですが、これからは重宝しそうです。ありがとうサンタさん。

*1:胃と背中が同時に拍動痛がしました。胃がひやひや冷たかったです、後30分続いたら医者に行こうと思ったら寝てました。で、おきたらおさまってました。