2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メラメラおしゃれ

今日もあゆちゃんとおかいもの。主にウインドゥショッピングです。春らしいワンピースとかひらひらのキャミソールとか見て、二人でキャア〜ヲトメだわあ〜とテンションきりきり目で過ごしました。私がこっそり狙っていた白エナメルの春パンプスはなくなって…

お洋服いろいろ

昨日のゴージャスでらうま鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ宴会を終えて今日は昼までぐだぐだ寝てました。生ぬるい布団のこの官能的なまでの心地よさよ。 さすがにだらけすぎたので母のおかいものにあゆちゃんと同行。買う気はなかったのに母とあゆちゃんが絶賛するの…

早起き?寝坊?

ここ数日、寝つきが悪く、朝は早く目を覚まし、そして二度寝してしまいます。一昨日夜はMさんと長々電話し、寝かしつけてもらい…。昨日の朝は5時過ぎに起きちゃって、トイレに行ったら足音で目が覚めたらしいキュウを連れてきてぼーっとしていましたが、そ…

九州南国説?

今日の地元もぽかぽかの陽気でした。ジーンズにレースの薄いキャミソール、カシミヤのカーディガンといういでたちで十分。散歩に行ったキュウもご機嫌さんでした。 九州って丸ごと南国扱いされる事が多くて、「セーターとかコートとか要らないんでしょ?」な…

漢字バトン

id:alabasterさんよりいただきました。 1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 智 さとしい。ずるっこいのではなくて、もっと柔らかで満面じゃない笑顔のような感じ。 飲 お酒・・・飲むとわたしを助けてくれる、しかし時々苦しめる。 言葉・・・飲…

携帯更新

しています。実家でコンピューターが使えないので。非常に不便です、が、漫画喫茶に行く気力もありません(歩いて10分なのに)。Mさんから「数日前の日記、途中で切れてたよ。」と報告を受けたので無理くり会社のPCを使わせてもらい(普段はパスワードがかかっていて…

つまらん

体調が一向に戻りません。気分も一向に上がりません。実家に期待しすぎてもだめってわかってるんだけど、あー何とかならんかなあ。 今日は今回実家に帰って初めて行きつけのコーヒールームに行きました。家にこもりっぱなしもよくない、たまには家族以外の人と…

ピクニック

今日の地元の最高気温は19℃。前日比10℃。一気に4月上旬の気温。 屋上に連れていったキュウがあまりにもはしゃぐので、そして私もなんとなくこの陽気に誘われて、お仕事お休みのあゆちゃんを誘って子供の頃良く遊んでいた河川敷に、あゆちゃんはお昼ごはん、…

生意気坊主

キュウはどうやら私の事を完全にナメてかかっているようです。まあ、いつも部屋にいる、という事しか彼にとって私は魅力がないでしょうから仕方ないのですが。 今日は(も)いまいち体調があがらないので午前中はひたすら眠っていました。目が覚めたらキュウが…

ひとり苦悩

実家に帰って。昼間の調子もいまいち戻らないままですが、皆いろいろちょっかいだしてくれるし、日中一緒に寝そべってくれるキュウもいるし、ごはんは栄養十分で作らなくてもおいしいハハノアジが食べられるし。 でも夜、父も母も弟もキュウも自分の部屋の自…

阿蘇ゆき

今日は父と母が仕事関係の野暮用で阿蘇まで。同行しました、キュウと共に。 阿蘇もまた、地元を離れてからその良さがわかるようになった場所かもしれません。米塚に登る予定(多分山頂まで20分位の小高い丘のようなもの。若葉の頃は惚れ惚れするほど美しい)だ…

キュウの「散髪」

実家の新しいばか犬・キュウはさらに成長しておりました。私が帰った日にカットに行ったそうで・・・。所謂「プードル・カット」の柔らか版、という感じで、子犬のもあもあしていたころ*1が懐かしいもののいっちょ前のプードルらしいキュウもこれはこれでかわいい(犬ば…

宝塚宙組チケット発売日

朝6時に並びました。従姉妹のあゆちゃんが寒い中一緒に並んでくれました。平日は一応それなりに取れていたので無謀にも大楽→前楽→初日→前楽日午前と突っ込んでみましたが見事撃沈。4時半に家を出て東京でチケ取りしていた友人も撃沈。 ま、そんな感じです。私の…

天草行き

帰省そうそう天草の祖父母の家に。今日は仕事お休みのあゆちゃんと母と三人で。ばあさまはショートステイでいないらしく残念だけど、せいぜいじいさま孝行したいと思います。 写真はおこしき海岸の干潟。何気なく呼んでいるのに漢字を知らない事に今気づきび…

神戸空港は

見物客でババ混み。初日にわざわざ乗ることもなかったかとちょっと後悔。思ってたよりかなりこじんまりしている。私の住む所からは割とアクセス良いのでこれはこれでありかなと。(でも実家に飛ぶのは1日1便しかないけど。) しかし!憤慨なのはラウンジがな…

帰省します

体調がすぐれず緊急一時避難。ばか犬(キュウ・トイプードル・オス)を愛でて暮らします。今日開港した神戸空港を利用する予定。その是非には疑問があるのに利用すると言うのは一貫していないと言うか矛盾していると言うか、なんかなんだかなーですが、しか…

シティボーイズ NOTA ~恙無き限界ワルツ~ 

シティボーイズミックス PRESENTS NOTA ~恙無き限界ワルツ~ [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2003/12/17メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (36件) を見るMさんと3日くらいかけてだらだら観ました。こ…

バレンタイン第三弾

今朝起こされて寝ぼけた頭の私にMさんから「はい!バレンタインのチョコレート。」わーい、今年は3つも貰っちゃった。プレゼントをもらうと言うのはやはり気分の良いものです。 勿論この日にチョコレートを送る風習なのは日本だけで(しかも女→男の一方通行…

赤いゆりかごで眠りたい

睡眠障害は今に始まった事ではないのですが。大幅減薬の時にも対睡眠工作の薬は減らさなかったせんせ。しかし今私の手元に導入剤が忽然と消えておるのです。探せど見つからず。ピンクのまいすりーちゃんどこにいった?勿論他の薬もたんまり飲んでるのですが…

バレンタイン貰っちゃった

私はチョコレートは貰うものと決めています。女の人には時々上等なのを2,3粒、あげるけど。だからバレンタインのチョコはいつもMさんから貰います。昨日は阪神の地下でお買い物をしている間、Mさんが迷子になったので困ったやっちゃなーと思っていたら、帰り…

宝塚月組バウホール公演「想夫恋」−言(こと)の葉(は)もなき、君の心−

2006.2/3 14:30〜 0列ほぼセンター(初日) 2006.2/12 11:00〜 ろ列どセンター(2回目公演が楽) 先週遊びに来てくれたMY妹さん(天海祐希がトップ時代にかなりの宝塚好きで家族から呆れられてました。(私も。)今こんなに宝塚を観にいくようになるとはつゆ…

キャシャーン

がみたい!*1 *2だといったら既に観ているMさんが猛烈反対。「今日は熊鍋の話*3観ようってDVD借りてきたじゃない!」と粘り、挙句「見終わった後に絶対『あーつまんなかった』って言うなよなっ!」とまで。MさんはキャシャーンをDVDでみて、『キャシャーンが…

歯問題

id:sledoni:20060211を読んで全く同感。笑いつつも笑えねー、と思ったり。私も歯医者に行かなきゃいけないのですがどこに行ったら良いのかわからんのです。 以前、心斎橋にお勤め中の頃にいつもの肩コリ頭痛が激しくなり、一体どうしたんだと困っていたら、…

ふっかり布団

私の妹さんと弟さんが結婚祝にダブルの羽毛布団(凄く分厚いのに軽いやつ)を送ってくれて、我が家のベッドにかかった魔方陣はさらに強度を増しています。いままでシングルの布団をめいめいかけつつも、一緒の布団が好きだからこっそりMさんの方に進出し、い…

だらだら

ちょい仕事があるMさんを本当は早く布団から追い出さなきゃいけないのにココロが鬼にならなくて2人でベッドでだらだら。だってこんなに気持ちいいのに、こんなに気持ちよさそうに寝てるのに、起こして(=布団をはがして)寒い中仕事に行けなんてわたしゃ言…

宝塚宙組「Never Say Goodbye」ポスター発表

あ、そうそう、今日大劇場に行ったら「Never Say Goodbye」のポスターが劇場中に貼ってありまして。うっとりです。最後は正統派で来たか!って感じ。でも(私もちょっと気になってたのですが)帰って来たMさんにそのフライヤーを見せたら(ポスターと同じ写…

宝塚雪組「ベルサイユのばら」オスカル編 2/10

朝海ひかるさんのオスカルは上品で威厳があり尚且つ可憐で、もうオスカルぴったり!!と思いました。素顔からも一番女性らしさがあるトップさんなので似合うだろうなあと漠然と思っていましたが(逆に他の組のトップさんは女性の役は想像がつかない)本当に…

たかちゃんお稽古入り待ち&ベルばら

ついに「お稽古入り待ち」やってしまいました。今日は宙組「Never Say Goodbye」のお稽古初日。年末のあの悪夢以来、生和央ようかに会える初めてのチャンス。たかちゃんのあの事故と怪我*1がなければ多分ここまではしなかったと思うのですが…。早く元気な姿…

ネムだるい病再発

昨日最近はぴっしり起きれて調子いい、なんて事を書いたばかりだったのですが、今朝まずグロくて怖い夢を見てうなされ目が覚め叫び声にMさん起床(毎度すみません)、吐きそうなくらいむかむかして気持ち悪かったので吐き気止めを持ってきてもらって再度就寝…

今日の写真:匠味十段

いよいよ食べました、1000円ハンバーガー。旨かったです、特にあのちっちゃい小鍋でくっついてくるソースをかけるとなんとも旨い。ソース自体はそんなの凄くないのにかけると旨い。なんかねえ、ひどい贅沢をした気がしたので超豪華サンドウィッチを食べたつ…