キュウの「散髪」

実家の新しいばか犬・キュウはさらに成長しておりました。私が帰った日にカットに行ったそうで・・・。所謂「プードル・カット」の柔らか版、という感じで、子犬のもあもあしていたころ*1が懐かしいもののいっちょ前のプードルらしいキュウもこれはこれでかわいい(犬ばか)。
仕事から帰ってきた父が「お!キュウ!男前になったな!!」とかわいがりながら「犬の散髪はいくら位するとかい、四千円位するとかい。」と聞くので私と母で曖昧な笑顔で応えておりましたら一人合点して「そうかーお前は犬のくせにそぎゃん高か散髪屋で切ってもらうとかい、俺は三千五百円ぞ、俺より高かなんてお前は贅沢っかねー。」(地元の方言でお伝えしております。)とキュウをなでながらつぶやいておりました。*2


正解は5,250円。


父がかわいそうで本当の事が言えません。あと、トリミングの事を「散髪」と表現する父がかわいいです。

*1:id:kuma-neko:20051020#1129781292なぞまさに!

*2:*1のエントリから以前値段を教えているのに忘れているという父のとぼけぶりを再発見。コメント欄に書いてありました。