2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸 Special Live 「Summer Time Bonanza」

http://mbs.jp/jyonetsu-sp/本日大阪城西の丸で開催されるこの野外ライブ。 いきなりですが現在台風様が大暴れしておられてかなりの確率で中止になりそう・・・はぅ。 ライブ、行きたいんですけどね、現在1人で行くのは諸事情ありちょっと不安なんですよね…

どんな夢を見たか忘れた。 起きたのは6時前だった・・・。

おやすみビール

飲んでみた。ビール酵母は肌に良い、って事で沈殿するくらい入ってた。味はまあまあだったけど、高い割には量が少ないでな、全然足りんのじゃ(笑)。 ↑ニーズと商品が一致していない良い例です。これは『普段お酒を飲まない方でも、柔らかな甘い香りの「白ビ…

一睡も出来ず。

あーあ、はぁ。まあそんな日もあるさね。

KKプロデュース公演#4「レンズ」観に行きます

前回の#3で散々扱き下ろしといて(というか私に合わなかった)観に行くのもなんですが、まだ未練がある・・・というのも少しあるけど、それより今作は椎名林檎企画の短篇キネマ「百色眼鏡」の続編イメージで作られたらしい、という情報をあちこちで見かけま…

高校の文化祭の出し物をクラスで決めている。正直あんまり興味が無い。ボーっとしていたら勝手にDTP担当にされていた。「えーっ!それ去年もやったからやだよ!」と結構強気に嫌がってみるが、単にめんどくさがっているだけなのがバレバレなのか、他に振る役…

母に新しい子供が出来た。 二まわり以上も歳の離れた子供にどう接していいのか解らぬまま、一緒に旅行へいくことになった。 初対面の私に緊張しているのか言葉少ななその女の子。しかしやはり子供なのか、初めてという列車に乗ったとたんにはしゃぎだした。…

ま、祇園祭はまだ終わりじゃないけど。

今日はたしか山鉾巡行ですね。京都にいたときには毎年観に行ってたんだけどな。 そういえば誰かさんとのはじめての(いわゆる)デートの時も河原町の高島屋前で巡行を観たんだった。 あ、思い出したらなんか切なくなったぞ。

北朝鮮に拉致された! という夢を見たらしい。 夜中にうなされている私をMさんが心配になり起こしてくれたら、泣きそうな顔をしてそう言ったそうです。そしてその後バッタリ眠ってしまったらしいのです。 もちろん私はその事をすっかり覚えておらず、朝にな…

宝塚・宙組以外を初めて観た。

気が向いて、朝突然に決めました。(夢の影響?) 月組のA席引換券とやらを手に入れたので、初めて他の組を観に行きました。 演目は「飛鳥夕映え」とレビューが「タカラヅカ絢爛Ⅱ」。 Mさんの出勤とともに出かけて、九時半からチケットの引き換えをして11時…

暑いから?

最近五時半頃には必ず一度目が覚めます。微妙な時間なので寝るか起きるかすごく迷う。もっとすっきりぱっちり目が覚めたら迷わず起きるのに、頭はぼやーっとしています。今もかなりぼぉーっとしているので、昼寝しちゃう気がします。夜中に何度も目が覚める…

宝塚を観に行く。いつも観に行く宙組じゃなくてなんか知らない組だった。客席の傾斜が恐ろしく激しい。普通の大劇場じゃなくて500人くらいしか入らない見知らぬ小さな小屋。通路を探すが見つからないので後ろから席の背当てに飛び乗って移動する。最初からレ…

てことでサッカーになだれ込み

ちゃっちゃとアテを作って。ビールが旨い。ぎゃ-ぎゃ-喚いてさぞ近所迷惑だっただろうが。ま、勝ったしいいか。ビールがうまけりゃいいんだよ。 今日は疲れたので既に眠いです。 体は疲労しているのに、頭が(働かないくせに)冴えて眠れない普段を考えると…

ちょっと思い立ってね。

鍛えるモードになりました。 近所の公共プール&ジムに行きました。 ジムで軽ーく汗を流しつつ(でも多分明日は筋肉痛)機械相手に走ったりペダルこいだりするのはあんまり好きじゃないので、どうせ有酸素運動なら、ってことでプールへ。 泳ぐのは速くありま…

で、帰りには速攻紀伊国屋で原作お買い上げ。

嶽本野ばらの存在は知ってましたが読んだ事はなかったんですね。読んでみて、ああ、原作のキャラがしっかり立ってるからあんなに面白かったのかー、と思いました。納得。あと、あの原作から、映画として見せるために随分上手く手を加えたもんだなあと思いま…

「下妻物語」見てきました。

あまりのゴロゴロ加減に自分で呆れて・・・水曜日はレディースディだし、やっぱりハズレだったじゃん!ってなっても、まあいいか、って思って。深田恭子嫌いだし、何かベタ〜な感じだし、ハズレっぽい三流スメル漂ってると思うんだけど、何故かいろんな個人…

おうちでごろごろすると

梅雨なのに「合間の晴れ間」だらけで夏日に熱帯夜が続く今日此の頃。電気代の請求書見てびっくり。いちまんえんを遥か越えているじゃあないですかあっ!ちなみに去年は約半額・・・。ひぃー。このままじゃクーラー貧乏まっしぐらです・・・。

やる気エンド

やっつけ仕事を終えてからというもの、何かぷっつりと切れてしまっておうちでごろごろする毎日です。何もしたくありません。所謂バーンアウト症候群ってヤツでしょうか。全く私ったら。なんちゅう解りやすさ。やれやれですよ。

損益分岐点の計算をしている。合わない。計算の順番を変えたり、計算機を変えたりあの手この手でやってもその度違う数字が出てくる。何度やってもだめだ。かなり焦る。でも焦ってもだめ。だめなものはだめ。という夢を見た。 ひゃー、夢でも焦ってるよ・・・…

やっつけ仕事終了。

朝から一本、昼間に一本、辛くなってドリンク剤飲みましたが何か(笑)。 外は大変に蒸し暑い。帰って水シャワー浴びる間に部屋をガンガンに冷やしてビール飲んで。 久々にぼけーーーーーとしてます。 ウィンブルドン男子ファイナル観ながら。只今Suspended。…

さーて。

明日でやっつけ仕事も終わり。万全の体調で臨むために今日は早寝します。頭もいっぱい使ったし、お酒もしっかり飲んだし、早寝できることでしょう(爆)。 おやすみなさい。

実家は昔からある小さな家族経営的な酒屋だ。いつもの事だが、店員たちは仕事もせず「大型ディスカウントショップが台頭するこの時代に、どうやって勝ち抜いて行ったらいいのか」という事について延々と喧喧囂囂やっている。 私はその横で学校の宿題をやって…

最近目の奥がズキズキするような痛みが激しく、頭痛が酷くなると大きな音が頭の中でハウリングするような感覚、視界の端ですばやく動くものを(意図せず)捉えると頭がぐらぐらするような感覚があり、まあ兎に角頭痛が激しくて、「首の根っこから頭をぱかっと…