2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近更新がないのは・・・

5/26にはじまった宝塚宙組東宝公演『NEVER SAY GOODBYE』に行き倒しておるからです。東宝はムラと違って公演日程が短いし、ムラの公演のとき、引っ越しが重なり苦労して取ったチケットを4月後半分殆ど手放す事になったのを親の敵に思ってか(違う)連日通っ…

半透明な膜

そんなものに包まれているような感じです。感じ方が鈍い、後でまとめてドンと伝わる。その瞬間にはよく見えていなくて何も出来ない、もしくは頓珍漢な事をする。うまくアウトプットできない。邪魔くさい。思考停止に近いけどもう一人の自分が喧しく煩くちが…

今日の写真:ミニミニスノードーム

なんてちっちゃくてなんて可愛くてなんて愛らしくて。いつまでも見飽きなくていつまでもひっくり返しては戻して。手のひらにすっぽり包んで暖めても、この中の世界は冷たいのかしらん?四つ葉のクローバーに乗ったてんとうむしはいつでも元気だからきっと大…

関西旅行でし忘れたこと<大阪編>

この前の週末にはシティボーイズを観に、という口実?で大阪・京都に一時的に出戻った我々ですが個人的にあれやりたかったのに!と帰りの新幹線のなかで口惜しく思った事を列挙。 赤い観覧車に乗る 堂島ロールを買う 揚子江ラーメンを食べる(出来れば茶屋町…

布団が干せません

そんなことはどうでもいいけど(いや、いい加減カビが生えそう)なんか今日はいやなことが立て続けに起こってがっかりです。旧不動産屋のひどい電話対応・・・自転車の撤去(現時点で暫定「撤去」ですが「盗難」の可能性も全く無い訳ではない。)・・・なによりこの…

シティボーイズ遠征

する日が来るなんて夢にも思ってなかったですよ。。。 今日はシティボーイズミックスPRESENTS『マンドラゴラの降る沼』@梅田芸術劇場シアタードラマシティ千秋楽公演のためだけに大阪に行ってきます。・・・大阪・・・この前決別?したばっかりだったのに……

おかたづけ進捗5/11

ここしばらくの日記は引っ越し&ダウン日記だったので、ご覧になった方は一日中真面目に荷解きして終わらないなんてどんなに広い家に住むんだこいつらorどんだけ荷物が多いんじゃ、とお思いかもしれませんが・・・荷物が多いのは本当かもしれませんが・・・引っ越し…

プチはまり

家のすぐ近くに結構大きめなダイエーがあって重宝しておるのですが、そこの最上階になんともしょぼいゲーセン(もどき)があって、最近は事あるごとにポップンミュージックでMさんと対決するのがちょっとしたおきにいりです。(でも私は究極のゲーム下手なので…

復活間近

Mさんは昨日朝、熱を測ると6度4分で無事出社しました。まあ彼の人の平熱は36度以下なので本人にしてみれば微熱の気分だったんでしょうが・・・。今朝は5度7分。ばっちり平熱で「もう治った!」宣言。そして今日はご生誕日・・・とっときのシャンパンも開けたいでし…

ダウン

連休最終日にして2人ともどこかおかしい。家の近くにある区民センター内の休日診療所に行くと、私はウイルス性の感染性胃腸炎(熱は七度二分)、Mさんは風邪(熱は八度八分)でした。ひたすら寝せて汗をかいたらお着替え、どうにか薬を飲んでまた寝て。 私は熱…

ぎっくりぎっくり

で、連日のもしかしたら(いやもしかしなくても)多分私以外にはあまり意味がなくて面白くない(ごめんなさい・・・自分でも自覚しておるのですよ)片付け進捗報告エントリの感じで怒涛の引っ越し&荷解きも終盤を迎えつつあるのですが、ついにやってしまいました…

おかたづけ進捗5/5

ダイニングはほぼ完了、あとは入れる椅子と机と(ちょっとだけ憧れだったんです、ちゃんとしたテーブルでご飯を食べるの。今まではダイニング兼リビングのコタツ机で生活感満点に過ごしておりましたから・・・。)あと照明と水屋を購入すれば部屋が出来上がりま…

おかたづけ進捗5/4

キッチンのダンボール、すべてなくなりました=ほぼ格納終了です。ただ暫定的な収納なのでもう少し使いやすく改良したいと思いますが、そこはほれ、あの、おいおいって事で・・・。気力体力がないのでまだ自炊してませんが(いやほんとダメ主婦ですから)とりあ…

おかたづけ状況5/3

ダンボールの山は相変わらずですがとりあえず(主にMさんの働きによって)リビングのダンボール、昨日までになくなりました。今日はキッチン周りをぼちぼちやっているのでキッチン前とダイニングのダンボールの山がチョモランマから日本アルプス位になってき…

東京より愛をこめて

本当は逐次引っ越しレポートするつもりだったのですが、はっきり言って全く全然ちっともそんな時間はミリもありませんでした。メールを下さった方々、本当にお気持ちは嬉しいのにお返事できなくてごめんなさい!と、まずはこの場を借りてお礼をば。 30日に…