2005-01-01から1年間の記事一覧

たかちゃん・・・。

・宙組公演・和央ようかライブショー『W−WING−』の公演中止について(宝塚歌劇団公式HP) http://kageki.hankyu.co.jp/kageki-bin/kageki/news/view.cgi?no=113522928537584&genre=kouen・和央ようかさんの公演中止=宝塚歌劇団(ヤフーニュースヘッドラ…

宝塚宙組公演 和央ようかライブショー『W-WING』

12/16の初日に行き、今日明日と参戦します。ライブショーっちゃなんだ?って感じだったんですが、ちっちゃなストーリーも織り交ぜつつの流れのある歌メインでダンスあり(ショートコントあり)のコンサートみたいな感じでした。なんちゅうか、宝塚好きな人向…

今日のリサとガスパール

大阪駅からうめだ阪急に向かって横断歩道を渡ると左手にリサとガスパールがいっぱい。色々な衣装をまとっていて思わず見入ってしまいます。そんな中の2人。ニットの衣装が愛らしい。2人とも服とお揃いのお帽子が可愛い。姪とか甥とか出来たらこんな服着せ…

サッカー三昧続き

いやあ、アルイテハド惜しかった、ってか押してたのに。サプリサのゴメスのFKがごつかった、いや、あの顔に似合わず迫力だけじゃなくてちょっと繊細な感じだった。ちょっと泣きそうな顔がスラムダンクのゴリを思わせた(ゴリはもっと縦長なイメージだけど)…

おおそうじ

オレンジページをみてなぜか俄然やる気になったMさん。油べとべとのコンロと換気扇を「湯せんの術」できれいに!わたしはMさんのやりたがらない(何故だ・・・)トイレと洗面所を「ナイロンたこ割り箸」と「メラミンスポンジ」でぴかぴかに! ただいまほか弁を食…

夢と深さと早起きと

寝るときの薬を徐々に減らしていたのですが(寝すぎることもあって。)今度は夢ばかり見て熟睡感が全くなくなってしまいました。せんせに今飲んでる内容を話すと「それはちょっとやり過ぎ」と。で、また元に戻してみたらこれが結構朝早く起きれるんだな。あら…

怠惰怠惰

昼過ぎ2時まで寝ていて、(それまでに起こそうとMさん会社からこっそり何度も電話をくれて。申し訳ないことです。)しぶしぶ用事のある郵便局に行き、大掃除の洗剤やらをドラッグショップで買い込み、キムチ鍋の材料をスーパーで買って。帰る頃は自分がシャ…

椎名林檎が町屋でライヴをするというので京都までやってきた。ライヴまでに時間があり、彼女はまだぱらぱらとしか来ていない客相手にワインを飲みながら丸机に頬杖を付いて、足を横にして座っている。レトロなニットに、これまたレトロなニットプリーツスカ…

サッカー気分

Mさんから野暮用終了の連絡がありました。よしよし。 昨日ワールドカップのグループ発表があった後、Mさんは早速ウイニングイレブンでブラジル×クロアチア×オーストラリア×日本の組を作って試合をしていました。結果はクロアチア、オーストラリアには1-0で辛…

今日こそのんびり

のんびり、というのは、Mさんがお休みで、なのに且つ一人の時の言葉です。(Mさんが仕事で一人ぼっちの時はただのさびしい日。)状況としてはあまり変わらないのに、この心持の差は一体何なのでしょうか。なんという依存度の高さ!まったく呆れます。中学頃…

今日の写真:帽子が可愛い

うめだ阪急のウィンドゥ。後ろにひっそり写ってますが、帽子やドレスがまた可愛いんだなこれが!!リサのお洒落さんめ!

買い物帰り

Mさんは疲れて寝ていますので私はミルクティで一人おやつをしながら(本当はちょっと拗ねています。だって一緒におやつ(この場合アルコホウル)をしようって言ってたのに!)小曽根真を聞いています。昨日の夜にDJをしている彼の声を聞いたので思い出して。 …

ばかものー

Mさんの野暮用は明日だったそうな。 急遽残りの買い物をしに梅田へ行ってきます。ガスコンロリニューアルと、もしかしたらデジカメも、あと内祝いの残り、多分お菓子だな。そうそうMさんのクリスマスプレゼントも。(でも本当は〜だから、といってあげるプレ…

のんびり休日

きょうはMさんが1日野暮用でいないのでひとりでなにやらしていなければなりません。ご飯作ってお茶いれて準備手伝ってお見送りして洗濯して。何だか主婦みたい(違うのか?)(違うみたいなんだなこれが)。 珍しく朝早く目が覚めたので(最近過眠気味)アシュ…

梅田でお買い物

Mさんと阪急〜阪神を回って結婚祝いの内祝いを買いました。染め抜きで名入れをした袱紗、ルピシアのウェディング缶(かわいい。でもこっそりネーム入れた。)のお紅茶セット。飾り文字のイニシャル入りのハンカチの発注。相手とご予算?に合わせて。袱紗はなか…

うつけもの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000067-kyodo-int 隣でYahoo!ニュースを見ていたMさんのPCを覗き込んで「ええっ!ネコ犬?!」と言ってしまった私。 ・・・まぎらわしいよ。(違う。) 今日よく聴いたBGM(Mさん選曲) PE'Z 『Akatsuki』 PR'Z…

カジカジ

昨日はMさん主導で鱈メインの寄せ鍋をしました。鍋というのは何故こんなに幸せを増幅させてくれる食べ物なんでしょうか。大阪に帰ってこのかたMさんへのらぶーな気持ちが異様に膨らんでいる私ですので、昨日は(後何回コノヒトとお鍋出来るんだろう・・・)など…

恒例の空港ラウンジ更新@地元の空港

ここはコンピュータもない、シャワーもマッサージチェアもない、全席禁煙でテレビと椅子しかないショボい設備なのですが、ビールが無料なのが唯一の魅力です。よって南阿蘇外輪山水系のモルツ片手に宮本のうるんだ瞳のインタビューを聞いてます。大阪、盛り…

オーサカに帰ります

というか、Mさんの元へ。エネルギー切れです。先月たくさんお仕事した分、12月はお休みが多いそうなので楽しみです。朝からあいたくて、昨日も眠れずうとうとしながらMさんの夢ばかり見ていました。まるで遠足前のコドモです。はぁ〜。 なぜか膨らんでしまっ…

今日の写真:昨日のキュウ・その後

夕方までぐっすり眠っていた上に、食事の後も父の腕の中で(いつもはあちらこちらに興味津々でじっとしていないくせに)うとうとしていました。よっぽど疲れたんだね。

昨日のキュウ:お散歩デビュー

4ヶ月のキュウ、予防接種や病気やいろいろの兼ね合いで、ちゃんとお散歩したことはなかったそうなのです。抱いて公園までつれてって、公園を少し歩いて、また抱いて連れて帰って・・・って事はあったらしいのですが・・・。 昨日、胴輪にリードをつけてお散…

今日の写真:クリスマス??

いいかげん長いのに飽きたので(そして伸ばしていたのでハイポニが伸びた。)ぎりぎりぱっつんにファイルしてもらって、以前モデルをしていた頃のエクステ痕がストレスポイントにばっちり重なりヒビ入り右親指リペア、そしてカラーとおまけにフェアだかなん…

ぬかったです。

昨日のエントリの中のキーワード、ルル・ギネスでブログを覗かせてもらってたら、なんとNU chayamachiにルルが入っているという情報がid:zunismさんの「フガフガ麩菓子」id:zunism:20051018 に!!大阪に・・・梅田に・・・茶屋町に・・・わたしゃ電車で一本…

今日の写真:手作り携帯ストラップ

あゆちゃんが私のために作ってくれました。この前東京に行った際、六本木ヒルズとやらに、ルル・ギネスの直営店に行きたいがためだけに行って、でもやはりBAGは手が出せず、ハンカチーフは百貨店にもあるので、それまで目にしたことがなかったポストカードセ…

1日思い出し夢の中

写真は祇王寺にて。 昨日あだしの念仏寺、祇王寺、常寂光寺とお気に入りのお寺を回りました。特に祇王寺、常寂光寺は季節を問わず美しいお寺です。勿論紅葉の季節はいわずもがなですが、その分人出も多いので、敢えてずらして訪れるのも良いかと。にしても、…

京都にて

父のピンチヒッターで母と共に京都へ紅葉狩りへ。 一ヶ月ぶりの京都、Mさんと訪ねた穏やかな時を思い出し。離れてちょっとしか経ってないのに既に懐古モードな私です。 実家に戻っておきながら京都までくると正直ホテルを抜け出してMさんのいる大阪の家に…

ひとりごと

ざぶざぶ泣いています。それはとどまることを知らないのでぽいと薬をのどの奥に押し込んだらイヌをゆたんぽにして横になります。そうすると少しは眠れます。そうしてごまかして時間が過ぎるのをひたすら待ってやりすごしています。人に会えば顔が勝手に笑っ…

今日のキュウ:成長

一ヶ月ぶりのキュウ。鼻が長くなって抱えると重さもずっしり。四ヶ月を超えました。前よりカシコクなってます。一応私の事は忘れてなかったみたいです。シッポぷりぷりで迎えてくれました。今も隣にぴったりくっついて寝てます。愛らし。

阿蘇は初雪

九州なのにもう!?と思われる方もいらっしゃるやもしれませんが、まあ、いつもの事です。十月からコタツ出すって言ってたから。 でも今日は市内も寒かったです。とはいえ、ベロアのパーカーにハンチングとマフラーで十分でしたが。九州南国説には反発するわ…

恒例のラウンジ更新@羽田空港北ウイング

宝塚観劇&友人知人親戚姉妹に会う旅もいよいよ終了。電車を山ほど乗り継いでやっと羽田に着いた…都会は無理です。(大阪に住んでいますが大阪も正直無理です。)Mさんが東京転勤なんてなっちゃったら真剣に泣いて訴えて、事によったら仕事やめてと言ってしま…