1日思い出し夢の中

kuma-neko2005-11-21


写真は祇王寺にて。
昨日あだしの念仏寺、祇王寺、常寂光寺とお気に入りのお寺を回りました。特に祇王寺、常寂光寺は季節を問わず美しいお寺です。勿論紅葉の季節はいわずもがなですが、その分人出も多いので、敢えてずらして訪れるのも良いかと。にしても、一昔前はこんなに人は多くなくひっそりとしていた気が…。そういえば、昔Mさんと一緒に京都でお正月を過ごした時には常寂光寺で鐘つきをしましたね…。常寂光寺には自転車で二人乗りしたりしてしょっちゅう行っていた気が。いろんな思い出と共に歩いて、疲れた今日は1日眠っていて、夢の中でもMさんと京都を歩いていて何となく幸せでした。
ぼんやりした1日。