2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の写真:昨日のキュウ・その後

夕方までぐっすり眠っていた上に、食事の後も父の腕の中で(いつもはあちらこちらに興味津々でじっとしていないくせに)うとうとしていました。よっぽど疲れたんだね。

昨日のキュウ:お散歩デビュー

4ヶ月のキュウ、予防接種や病気やいろいろの兼ね合いで、ちゃんとお散歩したことはなかったそうなのです。抱いて公園までつれてって、公園を少し歩いて、また抱いて連れて帰って・・・って事はあったらしいのですが・・・。 昨日、胴輪にリードをつけてお散…

今日の写真:クリスマス??

いいかげん長いのに飽きたので(そして伸ばしていたのでハイポニが伸びた。)ぎりぎりぱっつんにファイルしてもらって、以前モデルをしていた頃のエクステ痕がストレスポイントにばっちり重なりヒビ入り右親指リペア、そしてカラーとおまけにフェアだかなん…

ぬかったです。

昨日のエントリの中のキーワード、ルル・ギネスでブログを覗かせてもらってたら、なんとNU chayamachiにルルが入っているという情報がid:zunismさんの「フガフガ麩菓子」id:zunism:20051018 に!!大阪に・・・梅田に・・・茶屋町に・・・わたしゃ電車で一本…

今日の写真:手作り携帯ストラップ

あゆちゃんが私のために作ってくれました。この前東京に行った際、六本木ヒルズとやらに、ルル・ギネスの直営店に行きたいがためだけに行って、でもやはりBAGは手が出せず、ハンカチーフは百貨店にもあるので、それまで目にしたことがなかったポストカードセ…

1日思い出し夢の中

写真は祇王寺にて。 昨日あだしの念仏寺、祇王寺、常寂光寺とお気に入りのお寺を回りました。特に祇王寺、常寂光寺は季節を問わず美しいお寺です。勿論紅葉の季節はいわずもがなですが、その分人出も多いので、敢えてずらして訪れるのも良いかと。にしても、…

京都にて

父のピンチヒッターで母と共に京都へ紅葉狩りへ。 一ヶ月ぶりの京都、Mさんと訪ねた穏やかな時を思い出し。離れてちょっとしか経ってないのに既に懐古モードな私です。 実家に戻っておきながら京都までくると正直ホテルを抜け出してMさんのいる大阪の家に…

ひとりごと

ざぶざぶ泣いています。それはとどまることを知らないのでぽいと薬をのどの奥に押し込んだらイヌをゆたんぽにして横になります。そうすると少しは眠れます。そうしてごまかして時間が過ぎるのをひたすら待ってやりすごしています。人に会えば顔が勝手に笑っ…

今日のキュウ:成長

一ヶ月ぶりのキュウ。鼻が長くなって抱えると重さもずっしり。四ヶ月を超えました。前よりカシコクなってます。一応私の事は忘れてなかったみたいです。シッポぷりぷりで迎えてくれました。今も隣にぴったりくっついて寝てます。愛らし。

阿蘇は初雪

九州なのにもう!?と思われる方もいらっしゃるやもしれませんが、まあ、いつもの事です。十月からコタツ出すって言ってたから。 でも今日は市内も寒かったです。とはいえ、ベロアのパーカーにハンチングとマフラーで十分でしたが。九州南国説には反発するわ…

恒例のラウンジ更新@羽田空港北ウイング

宝塚観劇&友人知人親戚姉妹に会う旅もいよいよ終了。電車を山ほど乗り継いでやっと羽田に着いた…都会は無理です。(大阪に住んでいますが大阪も正直無理です。)Mさんが東京転勤なんてなっちゃったら真剣に泣いて訴えて、事によったら仕事やめてと言ってしま…

宝塚宙組 チケット入手!

下手ではありますが、なんと七列目という席が入手できてしまいました…。観る前から既に幸せです。バカです。こちらで一度でいいから一階席で観たいとは思っていましたけどここまで幸運とは…。ニヤニヤが止まりません。落ち着こうとスタバで一服中。ただちょ…

朝もはよから

宝塚宙組の当日券の戻りがあるのを昨日調べ、いそいそと八時半から並んで手に入れました。昼の公演のチケットは手元にあったのですが…。1日2公演。やー贅沢。 チケット取った後は暇にまかせて入待ち。皆さん小顔でスタイル良く…。たかこさん(和央ようか)が…

もうすぐ東京

きっと眠れやしない、と思っていたので、MDに色々と曲を放り込んできたのです。(誰かi-podとか下さい。)東京に行く道みち聴いたらどんな気分だろうと思って、くるりの『東京』と、椎名林檎の『歌舞伎町の女王』を入れようかと、ちらと考えたのですが、準備に…

足柄SAにて

只今休憩中。ココアを買ってきて飲んでます。このカップに入って出てくるココアってどうしようもなく安っぽい味がするのに、時々吸い寄せられるようにボタンを押してしまうのは何故なんでしょうか。 前に一度だけ高速バスに乗ったことがあります。Mさんのお…

東京へ向かう旅

30分位前に養老SAを出た辺りです。(といってもどこなのかいまいちわからない。木曽川を超えたし名古屋近辺か?養老SAには味噌カツ丼があったし。)昼間の高速バスなのでいろいろ見えるのだけど、あまり景色はかわりばえしない。少し色づいている林〜田舎の集…

いとこからの結婚祝い・その2

今日突然宅配便が送られてきました。名古屋のfranfranから。母方のいとこの名が書き添えられていて、宛名が私だけでなく、Mさんの名も連ねてあるところを見ると、どうやら結婚祝の様子。Mさんが帰宅するのを待って一緒に開けると、あら素敵、総ビーズ刺繍の…

今日の写真:長ーいモスグリーン

最近は久々に長くしています。長さを際立たせたいけどあまり赤みのある色だとおどろおどろしくなるのでこんな色を。トップコートに細かい金のラメ入りのものを使ってもらったので、照明によってはゴールドに見えなくもないです、パール入りだし。結構迫力。…

宝塚・宙組 花總まり退団。。。

うわー。はなちゃんついに。ついにですか。たかこさん(和央ようか)のときにもガックリ来たけど、まだなんとなくじらされてたっつーか薄々気付いてて、いつ出るかな、って感じだったんで・・・。いや、はなちゃんも、たかこさん退団でもしかしたら、という…

病人なかんじ

なので日記も昨日はお休み・・・今日もお熱っぽく・・・やっと我が家に冷蔵庫が来たんだけれど、昨日あまりにも眠れなかったのでマッサージチェアでついうとうと・・・その間にものすごーく片付いていました。Mさんありがとうごめんなさい。しんどいので今日…

今日の写真:ヘヴィローテーションバッグ

最近フル稼働中のバッグ。ホコモモラの、ウール地でサテンのリボン付きという秋冬チックなバッグ。意外に服を選ばないし、私にはサイズがぴったりだし(見た目より沢山入る)気に入ってます。(気をつけないとすぐにトゥーマッチになるきらいはありますが…。秋…

昼まで寝てだらだら24

昼寝ならぬ昼まで寝・・・思いっきり寝坊を祝日にここぞとばかりにやったわたしとMさんですが、よく考えたらMさんはともかく私はいつでも出来る・・・というか、しょっちゅうやってる・・・。申し訳ない。 そうしてごそごそ起き出し、洗濯したり茶碗を洗ったり掃除機…

(今日の写真)ホテルグランヴィア京都・Le Tempsの京・ブレックファスト

朝もはよから満足満足。10/30の朝食です。 健康野菜ジュース(いろいろなものからチョイスできます) 丹波黒豆と玄米のスープ ポーチドエッグの大根敷き 京湯葉入りソース水菜添え 新鮮サラダ デニッシュ(いろいろ選べておかわりできます) マスクメロン コ…

(今日の写真)お着物「和」ネイル

食事会の前日につめやさんに行って相談の上、こんなネイルで着物を着ました。ベースはおとなしいピンクで、その爪先に赤と深緑(着物の地の色(深い緑)とアクセントの帯揚げ帯締めの色(深い赤)にあわせました)をエアブラシで乗せ、ランダムに切ったマスキン…

室町和久傅でのお食事会…2005.10.29

・・・食いしん坊のための覚書・・・ 鱧のあぶりはきく菜と合わせてあったが、味付けはゴマドレッシングのほかにひしおに梅を加えてたような味のするものを固めて細かく刻んでふりかけてあった。この謎の「ふりかけ」と脂の乗ってぶりぶりしている香ばしい鱧…

無事終了

京都での家族の顔合わせ、無事終了。人生最後の振袖を着て(ああ、それは本当にセンチメンタルで、しみじみしてしまいましたよ)、ロボットみたいにギクシャクしているのを皆で互いに笑い合いながら写真館で撮って、室町・和久傅でおいしいお料理とお酒を頂き…