(今日の写真)お着物「和」ネイル

食事会の前日につめやさんに行って相談の上、こんなネイルで着物を着ました。ベースはおとなしいピンクで、その爪先に赤と深緑(着物の地の色(深い緑)とアクセントの帯揚帯締めの色(深い赤)にあわせました)をエアブラシで乗せ、ランダムに切ったマスキングテープの上から薄く白をエアブラシで爪先からかけて、テープを取ると…ごらんの通り。上からトップコートを塗ると白がなじみ、ピンクと同化します。こういうグラデーションはエアブラシが無いと出来ないので、やはりサロンならではですねえ・・・。おとなしいような、派手なような、なんとも素敵な指先になりました。チップみたいだけど、一応自爪です。
今は自爪も結構長くしていますが、そろそろまた短くしようかなあ…。