2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒バトン

をmixi経由でいただきました。酒についてはちっとも詳しくはないのですけれど、でも私の友で必需品ですから、楽しく答えてみましょう。。。 1. 今冷蔵庫に入っているお酒の容量は サントリーモルツ350ml×4本 サントリーブルワリー特別限定醸造麦100%非売品…

復活中

ちょっと体にトラブルがあり、なんとICUに入っていました・・・。でも昨日退院です。久々の入院、随分お金がかかったようです。(幾らかかったのかMさんは教えてくれませんでしたけど・・・それが逆に怖い。) 今もまだ熱がちょいちょい出て、喉が痛いです。…

いもうとさん

私の妹さんにはつきあって8年目になる彼氏がいるのですが、どうも最近ケンカしたらしい。珍しく電話がかかってきたかと思えばポツリポツリと話す話す話す。 ・・・。 妹さん・・・あなたの姉さんは今から晩ご飯を作る予定だったのですが・・・。 仕方が無い…

考えていた事

私はくだらない身辺雑記しか垂れ流せませんが、だとしてももっといろいろな事に配慮すべきで。ましてや人様の領域に踏み入るときはもっともっと慎重に考えるべきで。私の領分がマスターベーションになる事は(たとえそれがとても見苦しいものであるとしても)…

ハイクノヒ

昨日日付が変わったときに「お誕生日オメデトウゴザイマシタッ」とMさんから言われたので、次の日も何かの日にしようと考えた挙句・・・8月19日=「俳句の日」今日一日Mさんとの会話は俳句で。 職場のアルバイトさんとお話していて焼肉が食べたくなった私…

新しい誕生日

行きつけの居酒屋のマスター、おこさんうまれたよ〜。ちっちゃな男の子だそうで酔っちゃいろんな人と乾杯していました。おめでとう。私と同じ誕生日だなんて、きっと偉大な人になるでしょうよ!!

ふられふられ

梅田に出かけました。 出てきてみると、阪急は改装お盆休みがよりによって今日までと運悪く…。 近所でもいきつけの理髪店で顔剃りと(お化粧ノリが全然違うしミニエステもしてくれてすごく気持ちいい)その隣の美容室で頭皮クレンジング&シャンプーブロー(時…

らんきんぐ

ラウンジのラックにあった雑誌、「女子大生77校『就職力』ランク」とやらに目を惹かれて手に取ったヨミウリウィークリー。私の出身大学は77校中真ん中あたりでした。しかしいつも気になるのはこういうランキング物、何の役にたつのか。高校生が読んで進学の…

くつろぎのラウンジ@福岡空港

ここはビールが無料だしマッサージチェアもあるので気に入っているのですが、インターネットが使えるPCを置いていないのが大きな欠点。でもまあその分のんびりできます。当然ビール片手に失礼。 いつもはガラガラのラウンジ、今日は結構混みあっています。…

笑いの恐ろしさ

帰宅して母と「あるある大事典」をみていたら「笑い」の効能をやってました。最近このテーマ多いですね。しかし科学的な裏付けのデータが無いわけじゃないけど断定はできない、っていうレベルで語られているものが多いような。 ところでわたし、わはは、と笑…

天草

半身不随のばあさまを母と叔母と一緒に温泉へ。最近は家族風呂があるところが多くて良いですね。ばあさまも満足したみたいで何より。帰省した甲斐がありました。

のんびりのんびり

母の仕事のお昼休みに化粧品を買いに郷土のデパート、○屋まで。化粧下地が切れていたのでシュウ・ウエムラのアンダーベースを買いました(愛用品)。誕生月だったので300ポイントプレゼントしてくれて、都合6000円分弱のポイントがたまりました。こういうも…

今日の写真:かにの足がぶり

実家に帰りました。 蟹食べました。本気食い。蟹の身を腹いっぱい食べました。や〜、満足。タラバ2匹。ばふんウニの塩漬けも。両親親戚おじいちゃんが先週利尻礼文に行ったから。おこぼれにあずかりました。ちゃっかりしている従姉妹のあゆも参戦。蟹と格闘…

恒例のラウンジ更新@伊丹空港

今日もすでにビール片手ですごめんなさいよ。 リムジンバスに乗ろうと梅田まで出たらMさんが仕事を抜けて(お昼休みだったのでしょう)見送りに来てくれました。聞くとご飯を食べていないというので、まだ食べていない私とともに「食べやすいもの+すぐ出てく…

知らなかったけど

阪急百貨店は開店と同時に「すみれの花咲くころ」が店内に流れるのかあ。このメロディーを聞くと閉店の様な気がするのは、いつも大劇場で終演後に流れているのを聞いているからかな。

今日の写真:久しぶりにSlow Cafe

Mさんと暫しのお別れをしてSlow Cafe@サン広場地下通りへ。 結構お気に入り。たっぷりのスープが選べてバターたっぷりのバケットがおいしかった。おねだんもそこそこなのですがね。 久しぶりに来てみたらバケット以外にもパンの種類が色々できてる。それと…

[ネイル]ばっきり

実は昨日の仕事中に爪を折ってしまって・・・ストレスポイントからフリーエッジとベットの間をすり抜けるようにして折れました。肉まで食い込まなくて何よりです(痛いし、爪の成育にも悪そうだし)。普段も一応なんちゃってネイルモデルだからと思い、これ…

ここのところまあまあ

これくらい(入眠に1時間弱、平均睡眠6時間、中途覚醒3回、でもすぐ眠れる)ならもういい事にしちゃおっか、と思います。こんな暑かったら睡眠障害がない方だって寝苦しくて睡眠の質は早々良くはなかろうかと。まあ、私の場合、一番重要なのは、目が覚め…

仕事しばらく夏休み

今日も良く働きました。明日から私は夏休みをもらって帰省するので何時もより念入りに…。 Mさんは忙しすぎて盆もなく働くらしいです。ということで、新婚初の一緒に帰省はなし。(これまでには何度かありましたが。) 「忙しい」は心を亡くす、が口癖のMさん…

惰性

Mさんがいません夜なもので。わざとしっかり仕事をして遅くなって、いつもの居酒屋で飲み相手をとっかえひっかえわざと遅くなって、それでも酔えたのか不安になってわざわざビール片手にPCに向かう馬鹿。胃は弱ってます。そんなに恐れるほどのものなのか。そ…

寝っぱなし

甲子園の実況をBGMに、クーラーのかかった部屋でマッサージチェアにごりごりもまれながらうつらうつらしていたらそのまま4時間も寝てしまいました。反省してその後ちゃんとベッドで寝ました。と言う事で一日寝っぱなし。昨日野外ライヴで疲れたからね。その…

タニマチ

昨日の観劇後、公演ポストカードをMさんに送るために書いていたら(Mさんに送って自分も見れる。私が宝塚で買うのはいつもそれ位です。グッズにはあんまり興味ない。ディズニーランドと同じ。)閉館時間が迫って。大急ぎで大劇場を出ようとしていたら後ろか…

まあ、まあ、かな

昨日は結局眠れる雰囲気に自分がならず床に就いたのが2時前、そこから30分はたっぷり目をつぶっていたと思うので・・・で、目が覚めたのが4時。5時までは頑張って横になっていたのですがもう目が覚めてしまったので諦めて起きてしまいました。 今日は「…

宝塚宙組「炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ」初日8月5日@大劇場

初めて初日の公演に行きました。いいですねえ勢いあるし、終演後の挨拶もあるし。まだまだ先があるんでネタバレはなしで(できるだけ)。 いつも思うんですけど、完全なオリジナル作品よりも下敷きのある作品のほうが私は好みな様です。和央ようかさんより花…

すっきりいい感じ

で、6時起床。昨日からお薬が少し減ったのですがそれでもちゃんと寝れました(その代わりと言っちゃ何だがビールとかビールとかレッドアイとか飲んでたけど)。さっきまでなんか夢を見ていました。スーツ着てヒール履いてバリキャリ(←もうこんな風に言わない…

オイルクレンジングの罠

最近アレルギー性鼻炎が再発生。これが結構しつこい。とくに鼻がぐすぐすして、今日も宝塚で「変なタイミングで泣きよるやつがおんなぁ」と思われた事でしょう、きっと。 そしてとっても困る事は、私面倒くさがりなんでオイルクレンジングでがーーーっと洗っ…

かな〜り早起き

と言う事で今日は3時間睡眠ぐらいです。1日は忙しく、2日ほど寝込んでいたのでブログの巡回をしていていくつかコメントつけたらこんな時間になっちゃった。いやあ、世の中は私が眠っている間にどんどん進んでいたんだなあ。一番やばかったのはヤフオクで…

知人に誘われて何かのサークルのようなものに参加した。ところが何だか宗教くさい雰囲気が漂っているので私は心のなかで警戒していた。お札やお線香などいろいろなものを物販(?)しているのだがそれぞれ普通の値段だ。一体このインチキ臭い奴らがどこで金儲け…

さよなら、指輪

八年間はめていた指輪がついに、ついに割れてしまいました。友人宅で結婚報告はがきをDTPプロである2人の友人に作ってもらっていたとき(2人ともダメ〜ず会員です。能力ははすごくてもダメ〜ずです。)ぱっかり割れてしまいました。といってもはっきりとヒビ…

気付けば・・・

八月、というかもう三日。友人宅に遊びに行った後、諸々あって(遊びに行ったことが原因ではない)体調を崩していました。寝すぎて(?)体のあちこちが痛いです。バイトも早々に休んでしまって申し訳ない限り。でも今回はダメ〜なバイターとしてのんびりやる…