恒例のラウンジ更新@伊丹空港

今日もすでにビール片手ですごめんなさいよ。
リムジンバスに乗ろうと梅田まで出たらMさんが仕事を抜けて(お昼休みだったのでしょう)見送りに来てくれました。聞くとご飯を食べていないというので、まだ食べていない私とともに「食べやすいもの+すぐ出てくるもの+すぐ食べれるもの=冷やしうどん」となり、3番街のうどん屋さんへ。ささめうどんざる、こしがあっておいしかったです。Mさんの生醤油うどんは酢橘じゃなくてレモンが出て来たのでびっくりしましたが、それはそれで食べられる味でした。酢橘が高かったときに真似してみよう。
そのあとバスが出るまでリムジンバス乗り場で見送ってくれたMさん、遅刻しなかったでしょうか?朝は眠い眠い言ってたけどちゃんと仕事できているのかしらん?たかだか1週間くらいのお別れなのですが手を小さく振っているとちょっと寂しくなったりして。まだまだおあつい今日この頃です。


実家に帰ったら何をしようか、いろいろ考えていたのに今朝荷物を詰めたのでばたばたして何ももってきませんでした。暑中見舞いを送るための住所録も忘れた・・・。まあ、いいや、残暑見舞いで。
実家に寄る前に私の第二の故郷、福岡でちょっとだけ遊びます。今回も福岡で髪を切る予定。今回は「キャットウーマンみたいにしたい!」と担当美容師の人が言ってました。私、キャットウーマンは見ていないのですが、TSUTAYAでジャケットを見たら、なるほど、という感じでした。問題はヤマハのおねえさんにマッチする髪型か、という辺りかと思われます。
キャットウーマン 特別版 [DVD]
とにかく実家に帰ったら家事も何にもしないで(主にそれをかぶる母上、ごめんなさいよ。)だらっとしようかな。たまにしか会えない数少ない友人に連絡を取るのも悪くないかも。でもメインは体を悪くしている祖母に会うこととまだどうにか元気な祖父に会うことかな。生きているうちにしか孝行出来ないからな。。。
あ、あと、北海道から蟹が届いているとかいないとか。うひひひ。ビールも飲み放題。
・・・最後は結局食い気飲み気ですね。。。