2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越前夜

明日の9時にはどうひっくり返ったって引越の人が来て荷物を積んでいきます。今日はぎりぎりまで自分たちで詰めたい荷物とか自分たちで詰めなきゃいけない荷物とかを詰めて詰めて、でも常連さんたちが待ってくれてる行きつけの居酒屋に駆けつけました。待っ…

PE'Zのライヴにいってきます。

ここしばらく恒例のBIG CAT。今回は前回みたいにすごくいい整理番号じゃないんで、モッシュのど真ん中にいる事が予想されます。おそろしや。最近体力気力がエンプティ状態なんで持つかちょっと心配です。多分だけどドリンク剤飲みそう(笑)。

限界しんどい

今日は宝塚宙組大劇場公演最後の観劇で、午前・午後とプチ良席を1枚ずつ取っていたにもかかわらず、朝猛烈にしんどくてどうしても起きれませんでした。んで仕方が無く、ムラ周辺にお住まいの知り合いの方にお忘れ券で入ってもらってお譲り。1階13列目セン…

自己不信

わたしは(文章にすると非常におこがましいのですが)人の心の機微にそんなに鈍感な人間ではない、と、自分では思っていました。でもどうやらそれは自分で勝手にそう思い込んでいただけの様で。非常に腹立たしいし情けないし、自分に自信がなくなりました。…

胃弱者のなやみ

昨日は両親&その仲間達が奈良&京都観光旅行に来ていたので、夕食だけご馳走に預かりました。(本当は一緒に観光しようと言われていたのですがさすがに引越前なので断りました。)で、何故か夕食は三宮で神戸牛ステーキ!宿泊は大阪グランヴィア! ・・・意…

結局空は白んだ

このブログの日付変更は27時なので、昨日の2つ目のエントリは、本当はインチキなんですけどね、私の中のルールでは。でもあまりにもあれはあの日のものだったから昨日の日付に押し込んじゃいました。 朝が来るのは怖い。眠る時も怖いけど、目が覚めてしまう…

しょーもないことですが

宝塚宙組東宝公演のプレリザーブ、各所に依頼してID5つでエントリーしたのに全滅・・・。こわ。今までこんな事は無かったのに。私本当に東京で見れるんだろうか・・・。

困ったことだ

さっきまで病院に行ってせんせと話をしてきました。 この人との付き合いも長くなってしまいましたがいよいよ(予定では)あと一回話をしにいけば、二度と会うことも、ない、筈です。先の事なんてわからないけれど。まあ一応医者だし病院なんだから離れるという…

ひな菊の人生/吉本ばなな

今日に限って慌てていたから何の本も持たずに出てきて。阪急前のちっちゃい紀伊國屋でなんとなくすうっと平積みの前に吸い寄せられ「ああ、しばらくこの人の文章読んでいないな」と思い、ぱらぱらとめくった感じがあまり重くなさそうだったから(文体が重い…

ひとりごと

かかって来る筈の電話を待つ時間って何でこんなにも長いんだろう・・・。 なんでそれを信じられるんだろう・・・。 まあ、転居にあたっての立会いを不動産屋と打ち合わせるだけの電話なんですけどね。はぁ。

東京家捜し珍道中

に先週末出ました*1。先週東京出張ついでに下見をしたMさんオススメの厳選3物件を見せてもらい、うち2軒に絞りました。 1軒目は南向き角部屋日当たり超良好、緑が多く、徒歩3分に大型スーパーあり、図書館あり、駅があり。そして何より西側の窓の下は緑地道…

東京へ向かうのぞみにて

朝出かける直前にMさんとケンカしました。今日明日で向こう数年間の生活のなんぼかが決まるんや、と、悲壮な覚悟で朝も早く目が覚め準備をしていた私に対し、いつも通りのマイペースなMさんをみてたら次第に腹が立って気分がキリキリしてきたのです。 最終…

明日から家捜し

・・・じゃない、新居探しに行ってきます。夢の南向き、角部屋でさんさんと振り込む日光、朝から電気をつけなくてもちゃんと明るい部屋・・・広くて清潔なベランダ・・・洗濯物が壁にくっついたりしないし黒い煤や埃がうっすら積もったりもしない・・・エレ…

ここんところのわたくし

一週間も雲隠れでしたが何をしていたかと言うと・・・自分でも良く思い出せませんねえ・・・きっと脳年齢は78とかそんなもんじゃないんでしょうか・・・。お気に入りの鳥と花の絵がカバーのスケジュール帖を開くと・・・。 5日は久々に帰省している友人に誘われ二…

不規則早起き

昨日はなんだか眠れなさそう・・・などと言いながらこてっと寝ておりました。目が覚めたのはまだ暗いうち。・・・胃が痛いよう。暖かい韃靼蕎麦茶(最近我が家のお気に入り。とくにMさん)でも淹れようかともぞもぞしていたらMさんを起こしてしまい・・・結局私…

紙婚式

でございました。紙製品をプレゼントしあったり・・・はせず、結婚祝に貰ったもののあまりにも素敵過ぎて出さなかったモエ・エ・シャンドンのとても変わった形のグラスでMOET & CHANDONのロゼフルボトルをおうちでひっそり2人で1本あけました。お料理は・・・…

バイバイ、関西

ここ数日もごもご言っていましたが。Mさん東京転勤に伴いわたくしも上京いたします。昨日辞令が出ました。ついに決まってしまいました。(「ついに」辺りで私の心境を察してやってください。) 引越しに伴いやる事は満載ですが、宝塚のサヨナラ公演も沢山チ…

ぐちぐち

書きたいことは沢山あるのに書けないのです。物理的に、精神的に、制約的に。 でも今はしっかり残しておかないと後で後悔するのかも・・・。 体は・・・気管支炎がほぼ治まり、今日までの薬を飲んだらもう大丈夫だと思います。咳も痰もほとんど無し、後は声が少し…

宝塚宙組「NEVER SAY GOODBYE」4/2(OMC貸切)

2階の最上から一個下の列でLまで行かないけど激しい端席で観ました。今日はMさんと一緒。もっといい席で見せてあげたかったのですが土日で、直近のチケットはこれくらいしかなかったのです・・・。でも今回は群舞が多いので「2Fで良かったんじゃない?」って言…

京都だめ〜ず開催

昨日、私の突如の思い付きで開催されました。京都駅に夜八時半集合。店を探して歩きますがどこも満席。テーブル五つくらいの小さな店も大手チェーンの大きな店も、全部満席。 昨日は年度末だったからな・・・。 例に漏れず宴会だったMさんが「今日飛び込みで…