胃弱者のなやみ

見た目はなんですが激ウマ!でした

昨日は両親&その仲間達が奈良&京都観光旅行に来ていたので、夕食だけご馳走に預かりました。(本当は一緒に観光しようと言われていたのですがさすがに引越前なので断りました。)で、何故か夕食は三宮で神戸牛ステーキ!宿泊は大阪グランヴィア!
・・・意味がわからん・・・。
まあいいんですけどね、基本的にレンタカー移動だからそんなに苦にならないし、こっちに住んでて観光京都奈良→夕食三宮→宿泊大阪ってほんとにはぁ?って感じですが、なにせ九州からでてきているのだからそんな距離感がないのかも。関西を欲張りに回る!って感じなんでしょうか。
何はともあれ神戸牛の極上フィレステーキ170gセット(スープ・サラダ・赤ワイン・ガーリックライス)旨かった・・・。さしが入った肉の柔らかさと全然違って、完全に赤味なのに簡単に噛み切れるやわらかさ。肉そのものの旨味。ふわー、たまらんかったです。ガーリックライスもかなり旨くて「皆で食べれば怖くない」的に臭いのことは忘れて完食いたしました。相当にんにく臭かったけど(笑)。そのあとはしめラーメン!に道頓堀!!まで行くという(・・・ほんまに信じられへん・・・。)他の方々と分かれて両親とわたしとMさんは三宮の茜屋珈琲店へ。ゆっくり落ち着いて話をしてからグランヴィアへ。まだ少し時間があったのでグランヴィアのバーで一杯ずつ頂きました。そして良い頃合でお別れ。


そして今朝起きたら。
胃がとてつもなく痛い。おなかがぴーぴー。そんな事予想していたから肉対策にはまず食前に吐き気止め、食後に胃薬整腸剤(いつもせんせから貰っている)を通常の倍量(時間を置いて)飲んだんですよ。そしてお酒対策には飲む前の「ウコンの力」(これは効いた。最近めっきり酒に弱くなっている(飲むときはいいけど二日酔いする)ので必需品化してきました・・・。)で対策。なのに・・・。今日は整体もお休みだしどうしたもんかと思っています。なんだかなあ。