2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶ハライタ

3か月分の生理がまとまって来た?ので、もーほんとにどえらい事になっています。この土日はひたすらクスリを飲み込みベッドで丸まって暖まってうんうん唸ってましたが夜になってちょっとましになったかも。あーバイト休みでよかった。私の場合、同時にお腹…

今日の写真:堂島ロール

この前Mさんがおみやげにくれました。堂島にあるアンビエントホテルで販売しているらしい。スポンジとクリームだけのなんてことないシンプルなロールケーキなんだけど、上等な生クリームが甘くなくって、しっとりしたスポンジがちょっと甘めで、クリームの分…

お世辞です。

先日、アルバイト先でお客様にお料理をお出しした時に「シラウオのような手やねえ。」と云われました。酒の酔いに任せたお世辞とはわかっていましたがちょっと嬉しかったです。思わず笑顔が×1.5位になった現金なワタシ。

(ちょい)働きよく飲み。

居酒屋バイトが昨夜から再開されまして。腕はなまっておりますがぼちぼちやります。問題は焼酎の銘柄が多すぎて覚えられないとかお店が暇だとかそういうことではなく(いや問題。)働いてる途中ビールが飲みたくなるのでそれをコーラでごまかし宥めすかしてい…

今日の写真:対アルバイト用ネイル

今日からアルバイトですので。塗っていた渋めの薄紫を取って(色もあるしパールがきつかったので)爪を短くして。何も塗っていないように見えるかもしれないですけどエッシーの#357 BURGUNDY SYRUPを二度塗りしています。(持ってるボトルがその色。まさにワ…

WaTの小池徹平が私の結婚相手だった。どこかの雪山にたくさんの人と遊びに行き、皆朝からスノボをしに出かけたが、私は眠いので小屋でひとり寝ていた。帰ってきた皆は疲れて眠ろうと三々五々部屋に行ったが徹平ちゃんはダイニングで一人テレビをみていた。寝…

すっきり!

先ほどすっきり目が覚めました。これもひとえに軽い緊張のおかげかと。今日の夕方からいつもよく行く居酒屋の緊急代替要員として(バイトの人が1ヶ月弱抜けるのです。それだけ。)かりだされます。最近おきられへん、体内リズムがおかしい、と大変困り顔で申…

だめめし 〜ザ・七色の変身〜

私の料理の根本は「7人前」です。父母祖父母に妹弟。だから兎に角作る量が多いんだ。母が必殺仕事人だった故に小学生から仕込まれ、中学時代には任され、高校時代には料理番長だったので、いや、料理に限らず家事一般の仕切り人だったので、はっきり言って家…

けらけら

最近本当に起きられません。さっき起きまして。テレビをみるともなしにつけていたらちちんぷいぷい*1で角さん*2が石田さん*3に「Information Technology」の説明を鼻で笑われたと大人気なくテレビの前で憤慨していました。それをハイヒールの2人が宥めている…

なんちゃって主婦の座、奪われる

最近朝起き出来ず夕方までぐったりの連日です。ついにそんな毎日に嫌気がさし、きーきー暴れ出した私に特効薬Mさんのご帰宅。マグロ山かけ丼となんちゃってじぶ煮をあっという間に作ってくれました。家から一歩も出てない私の代わりに会社からの帰りに買い…

番外:フードコートであさごはん

昨日の朝はひどく起き辛かったのですが梅田で野暮用で。ぐちゃぐちゃ言っていたらMさんが午前中仕事をサボってあげるなんて嬉しい事を言うので一気にいそいそ気分に。じゃあ朝ごはんを外で一緒に食べましょう!と、どこでモーニングを食べようかぶらぶらしな…

目が覚めた。

梅田に野暮用。いや野暮どころじゃない。大事な用事。行ってきます。

ねむりびょう

先の3連休からこのかた、朝全く起きれません。本当に困ってしまう。阿呆のように睡眠を貪ってしまうのです。何か変な病気なんじゃないかと思う位ですが、まあ、こんなことは良くあった事か、と思い出してみればそうなのでした。進歩のない・・・。 先日もタ…

年末年始とこれからと

レビューを書くつもりだったのに意欲喪失(単純に私の問題)で書けてないのでとりあえず備忘録だけでも。 <楽しんだ舞台> 12/26 EGO-WRAPPIN' 『Midnight dejavu』 @大阪市中央公会堂 1/5 11:00〜 宝塚宙組(大和悠河主演) 『不滅の恋人たち』 @宝塚バウ…

野暮用

それはたしかに敬愛する、ことりさんid:alabaster:20051230#p1が言っていた通り便利なことばで、でも私はそれに闇鍋のごとく放り込む事しか知らず。 今日もそんな感じで梅田に出向き4時間ほど待たされふらつき疲れて座り込み熱は上がり。 ふらふらの私はMさ…

らぶー

今日は一日駄目でした。だらしくて、寝室から殆ど出られず。ちょっとウツウツ気分も横入りしてちょっぴり泣いたりして。あーだめだめだ。 今はMさんが作ってくれたキムチ鍋(二日連続とはこれ如何に!)をお腹がくちくなるまで食べて(今日のは辛かった〜!!…

今日の写真:お正月特集:今日のキュウ:おめかしと大あくび

もう他に何にも言う事なし。私がMさんと1日夕方に実家のある空港に着くと、父と母とこの正月『和』花飾りをつけたキュウがお出迎えしてくれたわけです。でさ、今年は戌年ということもあって年末年始いろんなところで、特に所謂公共機関と呼べるようなところ…

うーさむいぜよ

宝塚を見たその足で買い物へ。何だか一気に現実的で夢がない話だが(私は夢の後のぼおぅっとした時間もチケット代に入ってると思って大事にする派。)今日ばかりは絶対に家に一度戻ったら二度と出らんない、もう食材は尽きかけ・・・。で、考えるのも面倒で…

あけましておめでとうございます

今日まで過酷、強行軍の大帰省大会でした。疲れたので携帯から更新して終了します。 私もMさんもくたくたです。 おやすみなさい。