2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

と思って起きてるつもりでしたが、ちょっとした作業をしてたら眠くなってきました。二度寝します。 おやすみなさい。

今日は2時40分に目が覚めてしまいました。何とかもう一度寝ようと30分はミッシャ・マイスキーの無伴奏チェロ組曲を流して横になり頑張りましたが(無音は苦手。都会では無音にはならず騒音は絶えないし。)どうしても眠れず、まあ、考えてみれば昨日は11時に…

YOUちゃんの新しいアルバムを手に取る。白くてかわいらしいあのお顔にあごひげがうっすらついている。な、なんてかわいいんだ〜〜!! 紙ジャケット仕様のそのCDケースはブックレットのようになっていて、ちょこっとエッセイやイラストなどが載っている。そ…

熊野詣・・・旅の続き

昨日までの小旅行のレポをちゃんとしておきましょう。最近忘れがちですから。 3日目(29日)は食べまくりではなく一応観光しました。レンタカーを借りて。現在私は運転できない身なのでMさんが運転手です。久しぶりの運転でちょっとぴりぴりしていましたが上手…

Mさんが、 仕事が忙しいから、もう家には帰ってこないよ 仕事するのは自分1人だから仕方ない 今まで一緒にいて本当に楽しかったけど、これからは1人でがんばれ やさしく笑って私にそう言う。 仕事はもしかしたら私のための嘘かもしれないとかすかに思う。 私…

すっごいマシーン

ホテルの温泉はまあまあでしたが、湯上りどころにあったある自販機が2人にピンポイントで大ヒットしました。 モルツ「生ビール」自動販売機 ええーっ!生ですか!まじっすか! 隣に張ってあるPOPがまたしょってます。 「サントリーが多額の費用をかけて開発…

夕食 竹原にて

生本マグロ刺しの盛り合わせ まずはね、これでしょう。うわ、分厚いぞ、いいのか?(笑)。 赤身、中トロ、大トロと順に食べて行くとうっとり度が上がっていきます。大トロって時々くどくて嫌味な感じがする時があるのですが、そういうのは一切無し! チコロ …

温泉「海のホテル 一の滝」で入浴。

弁天島というきれいな岩がよくみえる景色のいい温泉で、台風の近づくこの日は波しぶきがド迫力でした。 100%源泉でかけ流しのお湯は温めで人も少なくゆったり・・・しすぎて気付けばお湯の中で30分以上寝ていました・・・。 いつもはずさないシルバーの指…

昼食 料亭 縁(ゆかり)にて

本マグロの大トロの炙り 香ばしい備長炭のかすかな薫り。半生(殆ど生)で、トロのくどさが無くて、一切れ一切れ味わって食べました。 鯨の尾ノ身刺し 獣と魚の間の味。甘くて噛むほどに味が出る。ちゃんとした鯨は食べたこと無かったから、改めてほほー、と…

朝食 ラ・ズッカにて

基本に忠実なコンチネンタルブレックファスト・・・じゃないな、ホットミールが出たからアメリカンブレックファストでした。 特筆すべきは牛乳の美味しかった事!大内山牧場で採れた絞りたての牛乳が濃厚で甘くて・・・。 昔、父が時々一升瓶に絞ったままの…

勝浦で食べまくり

一日遅れですが勝浦での美食三昧をご紹介しましょう

ラ・ズッカでのお食事

昨日のディナーの内容を忘れない内に書き留めておきます。 まずビールとグリッシーニをつまむ。 (近くのホテルの温泉に入った後。湯上がりのビールは格別!) お店からバースディプレゼント?スパークリングワインをグラスでサービス。(美味しい!) 前菜 魚…

ビバ!ダブルベッド!

昨日は新しくやってきたダブルベッドでの初就寝だったのですが。 一度も目が覚めず朝まで寝れた!倖せだ! Mさんの話によると、夜中に一度目が覚めた時に見ると、私はベッドの端ギリギリで縦になって寝ていたそうです。「こんなにスペースあるのに・・・。」…

高校時代の夢を見た。 それ以上覚えていない。 何か幸せな夢だった。 久しぶりに嫌じゃない夢を見た。 それだけで倖せ。

明日から小旅行

南紀へ行きます。昔近所にあった行きつけのトラットリアがペンションみたいなのを出したので。 (素材にこだわりたかったらしい。熊野灘のいい素材が手に入るらしい。) あと、多分勝浦で鮪を食べます。 もしかしたら鯨も食べるかも。 本当は松阪で牛も食べ…

ベッドが来た

遂に我が家にダブルベッドが来ました。 でかい。 これでいい夢が見られるようになったらいいな。 せめて何度も目が覚めないようになったら・・・かなり幸せだな。 そしてMさんのお疲れや眠い眠い病も少しは改善されるだろう、きっと。

今日はミニデエト

まもなく念願のダブルベッドがやってくるので、新しいベッドカバーをロフトに買いに行く事にしました。Mさんも仕事を半休にしてくれるそうなので、急遽半日デートです。 降って沸いた「うれしいこと」には小さな倖せがおまけのように付いてくる気がします。 …

「いい年していつまでも甘えてるんじゃない!」 と責められる。 しかも目が覚めてぐったりしてまた眠ると今度は違う人が同じ事を言う。 人によってはとても信頼していて理解してくれている(と思い込んでいる)人だったりするので、 何か勝手に裏切られたよ…

トートバッグ

本日の写真を見てくださいよっ! 帰省中にね、もう猛烈に私のドツボをついたBAGがあったんですよ。私の愛してやまないパンダが全面にプリントされてるだけにとどまらず、なんと言う事には! NOT SPEAKING, NOT HEARING, NOT SEEING これって「見ざる、言わざ…

甲子園決勝

私は済美に、Mさんは駒大苫小牧にエビス一本を賭け・・・じゃなくて、応援した方が勝ったらお祝いにプレゼントするという約束をして、テレビの前で観てました。 本当は朝、ちょろっと「観に行こうかな〜。」と思わない事も無かったのですが(そんな遠くない…

沢山の断片的な夢を見た。 イヤな内容ばかりだったから書きたくない。 もう寝てるのか起きてるのか判らないほど昨夜は目が覚めました。 起きたらさっきから15分しか経ってなかったり。 夢の中で大暴れしていたら現実にもベッドの上で暴れていたらしく、心配…

雨雨雨

九州地方はめちゃくちゃな雨。バス停の下にいても横殴りの雨で役に立たない。飛行機は飛ぶのか?全身ずぶ濡れでイライラしています。きぃーっ!\(`△´)ノ色々事情があって早く帰りたいんだよ!台風あっち行け!

早朝の会社

6時に起きたので勝手に鍵開けてPC使わせてもらってます。 パスワードは類推しにくいものにしましょうね(笑)。 二重にかかってたけど両方開けちゃったよ(笑)。 ま、私だからわかるんだけど(笑)。そろそろ従業員がやってくるので退散します。

<第1話>昔の仕事の時のお客さん(生徒さん)に、「がんばって日本語で話しましょう。」と言うのに、何かすごくあせっている様子で、ものすごい速さのスリランカ語で必死に話し掛けてくる。 せ、せめて英語にしてくれー!! と言う夢を見た。 元気かな。「…

「障害」って何だ?

先日から声が出なくなった事は書きましたが、それにまつわる幾つかの気になったエピソードを。<その1> 私は帰省のためにキャリーケースを引いて混雑する駅の構内を急いでいました。松葉杖を使って歩いている女性が横目に見えましたが、兎に角急いでいたの…

会社が終わったから勝手にPC使わせていただこう(笑)。

えへ。 ごめんね社長さん、ごめんね経理さん(笑) 因みに2階が会社、3、4階が住居です。 便利。 いつでも仕事できる。 仕事は探せば無限にある。 仕事だらけ。 過労死する(笑)←実は笑えない。

表現手段が一つない

その分、できればこの場所(はてなダイアリーのことね)なんかでぼそぼそつぶやいたりできるともうちょっと楽?というか、兎に角違うと思うのですが、実家の会社にはPCいっぱいあるのに、仕事で使うから使わせてもらえません(当然ですな)。唯一使えた年季の…

あわただしく

日々は過ぎております。 色々想いはありますが、言葉にしない分(正確には今は出来ない分)からだの中で熟成されていっている気がします。 熟成?発酵? うーん、腐って膿みたいにならなきゃいいんだけどなあぁ・・・。

ヤベーよ!

今リムジンバスのなかです。なんかよくわかんないけど、暑さでぼぅっとしていたせいか、このままバスが順調に走っても空港には出発の二十分前にしか着かないというギリギリランナーな事になってしまいました。ドキドキです。高速で渋滞や事故なんて起こった…

いってきま

荷物詰め込んだので家を出ます。 次の更新は・・・いつになるやら。 (でも前回のように空港のラウンジでまたーり更新してる予感も。。。)