色々あってかわいい。味は?だけど


<第1話>

昔の仕事の時のお客さん(生徒さん)に、「がんばって日本語で話しましょう。」と言うのに、何かすごくあせっている様子で、ものすごい速さのスリランカ語で必死に話し掛けてくる。
せ、せめて英語にしてくれー!!


と言う夢を見た。


元気かな。「こどものために日本語がんばって話します。」と言っていたなあ・・・。



<第2話>

昔の会社の上司(っつーか役員)が意味の通らないわけのわからん稟議書を持ってきて読めという。
困り果てて
「申し訳ございません、わたくしにはちょっと難しすぎて解りかねるのですが・・・。」
と言うと、にやっと笑って
縦読みしろよ、ばーか。」
と言う。
ばかはおまえじゃ!と思う。


と言う夢を見た。

笑える・・・。だってその役員すごい堅物だったんだもの(笑)。ありえねー!!


昨日も今日も寝つきがものすごく浅くて1、2時間ごとに目がさめるので短編夢物語がいっぱい上映されます。
でも覚えてるのはこの2つだけだなあ・・・もっと色々見た気がするのに・・・。

体は休めなきゃな、と思うので、小さな音でゆったりした音楽かけたりしながらできるだけ焦らない様にして、
(眠れなくても死なない!大丈夫!と思い込む。色々考え事をしないようにする。きりが無いし目が冴えるので。)
最低6時間は横になるようにしています。
でも熟睡したいなぁ・・・。