2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は巨大な映画館のような所にいる。大橋巨泉に似た黒ぶち眼鏡の男が司会をしている。この脅威の映像は〜云々といかに映画造りが困難を極めたか、壮大なストーリーを持つ素晴らしい映画かをくどくど語っている。結局映画を観る前にメイキングを見ることにな…

眠くって仕方ない

朝から二度寝三度寝。頭が起きなくて眠い・・・。おまけにお昼にビール飲んだから(笑)ますます眠い。いやぁ、昼間のビール、旨いっすよね!(どきっぱり) おやすみなさい・・・。

なんか気分の悪い夢を見てうなされて起こされた。 暫く喋っていたらどんな夢か忘れた。 まあ、いいか。

新機能

フォトライフ機能がうまく使えません(TT)2枚目以降を張ろうとしても全て f:id:kuma-neko:00000000000000:image*1と表示され、1枚目の画像が変わるだけなのです。つまり1枚しか張れない。スタンプが上手く出来てない事は0の羅列で分かるのですが、どう改…

ぱっちり目が覚める

目が覚めたら5時でした。 寝るか、起きるか、それが問題だ。 大抵は覚醒度合いに体と心の気分の良し悪しを自分で勘案して決めるのですが、何しろぱっちりはっきり目が覚めてしまうと、3時や4時ならさすがに(がんばって)もうちょっと寝ようか、という判断に…

夢を見た。10年前位古いノリのお色気ドッキリ番組だった。自分は出て来ず傍観していた。 ろくでもない番組だった。 と言う夢を見た。 気分わりぃ。

追記

友人宅のMacからいじってます.余りに久々なので初めてwin使った時のように戸惑ってます.で,フォトライフ機能使えました.てことは私のサーバかプロバイダの問題ですね... てことでまったりわかんなーい!の朝のBGM:ASTRUD GILBERTO『イパネマの娘/ベ…

緊張?!

よく眠れなかったです。明日は朝早いという暗示が効きすぎたのか、4時から何度も目が覚めて参りました。 今日は以前行ったミッション系の病院でホルター心電図の取り付けを言い渡されていて・・・(id:kuma-neko:20040929#p2、id:kuma-neko:20041001#p1参照…

松崎しげるが北海道に『おしのび旅行』に来ている。おしのびなのに事務所のスタッフを引き連れて身の回りの世話はさせっぱなしだ。彼はご機嫌でMY WAYを例のこぶしをぐりぐりとぶん回した調子で唄っていた。松崎しげる全開で周囲の人にもばれっぱなし、ちっ…

約三十の嘘 公開間近 

公式→http://30uso.com/ 『avec mon mari』通称「阿部門」(爆)から大好きな大谷健太郎監督が作る12月末公開予定のお正月映画。キャストが結構ツボなんですよね。椎名桔平はいろんな味を使い分ける結構いい役者だとおもうし、中谷美紀はもう絵的に私はOKで…

LaB LIFeすきすき

プラネット・ヘッドフォンアーティスト: LaB LIFe,大谷友介,大舘健一出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1998/10/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る愛聴版。5,6年前にまだ京都に住んでいた頃、レンタルショッ…

寝すぎ。

昨日妹を無事に見送った後、ぷつっと糸が切れたようにどっと疲れてしまい、文字通りふらふらになって新大阪から家に帰って来ました。計ったら37度ちょっと。そしていつの間にか3時間位寝て、9時頃起きたらMさんが茹でてくれたおそばを頂いて11時前には寝て…

私は販促グッズを企画する部署で働いている。プレゼンも終わって企画が通り、営業さんたちに販促物の内容の説明と活用法について話をしていた。ある人は蛍光オレンジ色に会社の白と黒のロゴが入ったストラップについて今更ストラップってのもねえ、と言い、…

明日は早起き

野暮用で。あー起きれるかいな。その前に寝れるかいな。何となくそわそわしてます。緊張?まさか―。 おやすみなさい。

妹のアテンド 3日目(予定)

昔彼女がはまっていた宝塚へ。「ムラ」初体験。開演前にレピシエでモーニング。演目は「花舞う長安」玄宗と楊貴妃の話らしい。その後阪急で南方へ移動。「大阪らしいもの」を食べさせてないので『十八番』でたこ焼きを食べる。そのまま地下鉄で新大阪へ。17…

今日の写真

つめやさんでパールベージュベースに紫のグラデーション。何本かストーンとエアブラシでキラリと絵を書いてもらってストーン乗せて夜の御伽噺風に。久々に遊んだなあ。お姉さんは検定の試験官でいなかったけどきれいにしてもらって大満足でした。

妹のアテンド 二日目(予定)

どうしようかなやむが、基本的に南港方面に向かい、つめやさんでケアとカラーリングしてもらって(妹は看護士になる前は私なんて全然目じゃないくらい昔からネイル好きだった。2日間のお遊び。)サントリーミュージアムのアイマックスシアターを見て気が向い…

夢を見た覚えがあるのに忘れた 声が出るか確かめていたら(今日は暫くでなかった。出たときはひどく安堵した)それで頭がいっぱいになって忘れてしまった。粗忽者だ。でも、多分悪夢じゃなかったと思う。

かんごしさんはタフだ

看護士さんの我が妹はタフだ。危うく朝まで飲み付き合わされそうになった。うう。むりでえす。無理。 ってことで、週末いっぱい妹のアテンドで日記更新しなさそう。皆さんご機嫌麗しゅう。

速報!リュウ発見

胸いっぱいでとりあえずこれだけ。心配して下さった皆さんありがとうございました。

美しい手入れの行き届いたハーブ園で、ハーブの株分けをしてもらっている。私の大好きなコリアンダーがあったのでつまんで口に入れてみるが、あの独特の甘味も風味もない。農園の持ち主である老夫婦に、このコリアンダー、コリアンダーの味がしない、という…

とりあえず

とりあえず安定剤が投与されました。携帯に運ばれて。眠りに運ばれて。遅れた電車に運ばれて。 とりあえずご飯を食べました。食べれました。だから大丈夫そうです。 素人がバタバタしたけど、音楽にも副作用がある事は知っていたはずです。だって効用がある…

結果的に音楽療法的な?失敗になったからいっそのことまとめてしまおう。

BGM:『BAROQUE CONCERT』演奏:オルフェウス室内管弦楽団 本当は明日行く予定にしている「大西ユカリと新世界」を聞いていたのですが、上の知らせを聞いてからとてもじゃないけど聴けなくなってしまった。どんなおんがくも今はあまり受け付けないが、まだこ…

リュウがいなくなった!!

実家の愛すべきご老体。小さな小さな時から育てた柴犬です。 我が家は家族が皆日本各地にちりぢりなので共通の掲示板のようなものをもっているのですが、そこに書き込まれているのを発見して慌てて実家に電話しました。 聞くと昨日の昼からいつも彼女が住ん…

地面をどんどん歩く。地面は丸い。事実湾曲して見えるくらいに丸いのだ。地球は丸いというのは本当だと、納得する。そこをどんどん歩く。たぶん一周はしてるだろう。優に一周を超えているだろう。ずんずん歩く。周りには草がはえていて、ススキも見えて秋の…

僕の小鳥ちゃん読み聞かせ終了

私は何度繰り返しても良いのですが、読み手が飽きるようで。今までも「もう読み終わっちゃったよ。」なんて言うので「最後どうなった?」って聞くと「小鳥ちゃん飛んでっちゃった。」なんてトンチンカンな事言ってごまかそうとしていましたが、ついに正解が…

秋の装い

所用ありて昨日は梅田まで。その際の私の服装。頭の先からつま先まで。 アンゴラに革の同色の細いベルトが軽いアクセントになっている黒のクロシェ、髪は襟足だけゆるく簪で止めてアップに。黒のハイネックの首元にはチャコールグレイとホワイトが入り混じっ…

Bjork『Medulla』#4「Vokuro」の歌詞

メダラ (SACD)アーティスト: ビョーク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2004/10/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見るBjorkの公式を見ていたら英訳が載ってました。 http://www.bjork.com/fac…

暫く治らない(だろう)癖

本日も大変よく眠れました。少し寒い時にかぶる薄手の羽毛布団は本当にふわふわに軽くって、それがほの温かい中で眠ると言うのはちょっとした倖せです。それにしてもお酒の量を少し減らさないと、よく寝つけてよく眠れても、今の私の体には良くないかもしれ…

特別出演:Mさんの見た夢

HALさんとMさんが車の後部座席に座っている。おなかがすいたので2人は携帯電話を食べ始めた。携帯電話は食べづらかった。Mさんは、液晶の部分を半分食べた辺りで「これ、下の基盤の所も食べれるのかなあ?」と言うと、HALさんは「あったりまえじゃん。」とい…