僕の小鳥ちゃん読み聞かせ終了

私は何度繰り返しても良いのですが、読み手が飽きるようで。今までも「もう読み終わっちゃったよ。」なんて言うので「最後どうなった?」って聞くと「小鳥ちゃん飛んでっちゃった。」なんてトンチンカンな事言ってごまかそうとしていましたが、ついに正解が出たので、本当に読み終わったみたいです。(最後だけ読んで答えた・・・という可能性もありますが、そこまでの悪意を持つのなら元々読んでくれないでしょう、きっと。)
で、次のお話は何にしようかなあ、と考えています。小鳥ちゃんみたいなのが一番良かったのだけどなあ。「ホテル・カクタス」じゃありきたりかなあ。眠れるかなあ。
・・・まあ、実際の所は新聞でも良かったりするのですが(笑)。

ホテルカクタス (集英社文庫)

ホテルカクタス (集英社文庫)


ポスト ビョーク(一人)祭り継続中のBGM:Bjork『Post』