2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@東三国

右手に御堂筋が満員の人々を乗せて走ってたし左手にはジャパンのおっちゃんが気色悪く笑いかける看板があったし間違いないな、私がいかに方向音痴であっても。 昔勤めていた頃の旧本社ビルが東三国で何度も来たから自信があります。ふふ。しかし自分の足で歩…

@江坂

…だと思いますたぶん。高架を走ってて梅田方向右手にハンズが見えるって事は多分間違いないかと…。 だんだん懐かしい?風景になってきましたが、まあ、まだ東京に越して3ヶ月しか経ってないので何ともかんとも…感傷色眼鏡でしょうか。

@養老サービスエリア

私夜行バス苦手なんですが今回は結構眠れましたね(ひとえにドーピングのおかげ)。養老ってどこらへんなんだろ…まあいずれにせよ順調にいけばあと二時間半で梅田です。 赤い観覧車には乗りたいなあ…。

いざゆかん

かんちゅうはい2本と薬たっぷり@大阪行きの高速バス。用件は秘密です。お休みなさい。

今日の写真:夕日を眺める

夕日を眺める私・・・ではなく、我が家の元祖マスコットキャラ(?)ゆかりちゃん(女・マネキン・高校の家庭科室出身)です。彼女はスタイルがいいのでそのうち全身お写真も披露します。夏はよく水着を着せてますが、この頃はまだ母が昔着ていたというかな…

やーほんとにピカピカ晴れた

朝起きた時にはまだベッドでぐだぐだな感じだったのですが、Mさんが「晴れたよ、リビングで陽を浴びるんだー!わー!」と騒ぐのでぐったり疲れた身体を引きずってマッサージチェアにどすんと。 あらーほんとに青空だわ陽が出てるわこんなの何日ぶりかしらん。…

夏風邪寝3日目

さっきまで寝てて、それから夢の中でMさんから郵便局には行ったの?といわれたのを思い出して郵便局に行って用事を済ませました。途中でそれは夢ではなくて寝ぼけて取った電話だったのを思い出しましたが、「うん、いった。」と適当な嘘をつかなかったか心配…

夏風邪寝2日目

今日も一日寝てました。心配したMさんから何度も電話かかってたしメールも来てたけど意識は薄く朦朧として返す気力もなく今に至る。。。これアップし終わったらベッドに行って「大丈夫寝てただけ。」ってメール返してまた寝ますよ。だんだん痰がからんだ咳が…

また夏風邪

再び熱を出しています。昨日気分が悪くなり眠る前に嘔吐、朝起きたら発熱。まだ8度までいってませんが。さすがに夏風邪とはいえこうも治ってはぶり返し、を繰り返していると精神的に参ってきます。こんなに夏風邪を引き続けるなんて私は相当のバカなんでしょ…

本日の写真:こんな気分

ぐにゃり俯いた、萎びたガーベラ。ガーベラって水上げ悪いんだよね、ちゃんと水切りしてたんだけどやっぱり持たなかったな、この時期は難しいね。でも一輪だけ飾ってたらすっと伸びた茎にオレンジ色がとても映えてたんだけどな・・・。 トイレの中の話なんで…

反省・下向き・後ろ向き

今日は今日とて霧雨が降っております。3日くらい連続で洗濯出来ていないのでもう山盛り。我が家の住人であるところのMさんと私に洗濯部部長として「洗濯物を出してはいけない令」を出しました(非道)。 ところで今朝は今朝とて、もうレギュラー化された「M…

晩御飯テレパシー

さっきのエントリでは敢えて書かなかったんですがわたくしあのとき相当気分が落ちていまして*1おそらくものすごいしかめっつらで買い物に行ったのですが。こういう気力のないとき、気分の悪い時のスーパーは最悪で、なんでも音を拾ってしまう(といっても絶…

『キッドナップ・ツアー』を読んでいたら

『キッドナップ・ツアー』角田光代 3ページ目くらいで寝ておった。うう。中身が面白くないわけではないと思う(多分ね)(まだ読了してないからなんともいえないのです)。ただ、プチ・ミッションをこなしてベッドでごろーっとして読みはじめたら3時間くらい…

今日の写真・ラメクリア

4月末に「つめやさん」の大きいお姉さんに大阪サヨナラ・フレスカを美しくつけてもらい、引っ越しにも拘らずうっとりうっとりしておりましたがさすがに伸びてみっともなくなったのでリムーブして自爪に戻す・・・はずがなぜか引き続きクリアラメスカを乗せて…

風邪きついです

昨夜は38度↑出てさすがにぐったりさんでした。ただ熱が出るだけならもうひたすら寝るだけなんですが、なんか気管支もやられているらしく咳が止まらずえづくし枕元にはティッシュと洗面器完備!って感じで。 しんどい上に眠れない。うとうとすると咳がでる。…

本日の写真:DEMELのザッハトルテ

先週末Mさん家族がいらっしゃった時に(何故か私たちまで)頂いてしまったデメルのザッハトルテ。手のひらサイズのちっちゃいやつでも結構するのですよねコレ。*1 ・・・それまで美味しいと思えるザッハトルテに出会ったことがなかったので、Mさんがいつだか『美…

ざらっと近況

宝塚宙組トップコンビのタカハナ退団公演『NEVER SAY GOODBYE』も無事終わり、私は見事に今公演からあひちゃん(遼河はるひさん)にすっかりハマり、10日後に控えた@ホテル阪急インターナショナルのディナーショーに行くかいくまいか悶々としとります。(・・…

とりあえず

生きていまして明日はパートナーのお父様お母様妹さんが東京にいらっしゃる=家を見物なさるということで、二人して必死に部屋片付けてました。 とりあえず、とにかく、まあ、いきてるらしい、です。