反省・下向き・後ろ向き

頭を垂れる

今日は今日とて霧雨が降っております。3日くらい連続で洗濯出来ていないのでもう山盛り。我が家の住人であるところのMさんと私に洗濯部部長として「洗濯物を出してはいけない令」を出しました(非道)。
ところで今朝は今朝とて、もうレギュラー化された「Mさんがわたしにさよならと言っていなくなるのに追いかけられない夢」*1を見たところでうなされている私をMさんが起こしてくれたので寝ぼけてぐじぐじ泣きながら甘えてしまいました。ああ病気です。でも散々先に死ぬなとか居なくなるなとかどこにも行くなとかもっとくっつけとか我儘を言ったくせに何気なく腕時計(四六時中はめっぱなし)を見たとたん理性が盛り返し「もう八時半だよ、会社に行っておいで。」って。つい1秒目まで全く反対の事を言っていたのに。そして気持ちはそうじゃないのに。覚醒した途端理性のTKO勝ち。ああこんな面倒な自分が嫌になる。。。
(絶対泣くから)玄関までしか見送りせずに、台所に行ってきちんと紅茶を入れる準備をして。思い入れだけでLUPICIAのWEDDING*2をいれました。そして「我儘を言ってごめんなさい。」とメールをしたら「・・・(前略)もっと私に力があったらねえ・・・。暗黒面か?」とふざけてきたので「ダークサイドに落ちると結局子供達にも不幸が輪廻するので止めておきましょう。」と返しておきました。

今日の私たちの部屋は雨が降っているというのになんだかよそよそしくて空々しくて(いつも雨の日はもっと近しくて頼もしい感じで気の置けない感じになる。ぴったりする、という感じ。)私はとっても困っているので、ベッドを間借りさせてもらって昨日読み損ねた「キッドナップ・ツアー」の続きを読みながら出来れば積極的にワープしてしまおう、Mさんが帰ってくるまで。ああ病気だね。もう認めてますから。

胃と心を宥める飲み物:ルピシア/5503/WEDDING(赤のFLAVORED TEA)
ON THE ROCKS!  ちょっとしかめ面の時聞いても大丈夫なBGM:『ON THE ROCKS!』EGO-WRAPPIN’
先日のツアーにいけなかったのが非常に残念だったのですが・・・。楽しみにしてたので。

*1:id:kuma-neko:20040830#1093825174参照

*2:id:kuma-neko:20051209#1134131219参照