2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室

今まで赤黄色茶色いくるくるパーマだったのが真っ黒の前下がりのストレートボブになりました。年相応。目つきを鋭くしてがんばります。 あわせて赤いネイルを塗ってもらいました。めがねを新調したいです。普通のフレームだけど色が赤いやつ。なんだか赤い気…

約三十の嘘

大阪封切の12/25に行ってきました。id:kuma-neko:20041025#p3 映画を見る前の期待は残念ながら裏切られました。がーん。 いや、そんなにひどいもんじゃないんです、夜中にTVでやってたりしたら「わーおもしれー」と思ってたと思う。けど1800円払ってみる映画…

伊丹より

恒例のラウンジ更新です。今日はちょっと時間がある様子。ビールが有料になっててムキー!!です。(朝早くから飲む気まんまん)仕方ないので珈琲とトマトジュースを飲んでいます。 今日は福岡ストップで友人と忘年会、おばの家にお泊り、ネコと遊ぶ。明日は…

EGO-WRAPPIN'『Midnight Dejavu』@中央公会堂

昨日行ってまいりました。 まず!結論から言うとすっごく楽しかった!LIVEってそうじゃなきゃね。 前回のMERRY MERRYツアーも結構良かったんです。でもね、アルバム出た直後でおまけにツアー2日目で、観客とステージとの間にちょっと溝があったというか、「…

まだまだ過眠

の日々が続いています。光療法の機械を自作しようと目論んでいるわけですが、光工学をかなりやりこんだ妹の偏屈彼氏に電話をすると、かなり特殊なランプが必要でしかも量が必要で作るのがめんどい代物だとの事。単に蛍光灯を並べればいいと思っていた私が甘…

夢を見た覚えがあるのだがどうしても思い出せない。 気になる・・・。

最近調子が悪いのは

生理の所為で。痛いし眠いし。ずっと寝てたりして一日勿体無く過ごしたと悔やんだりして。何が歯痒いかといえば男の人には生理が無いと言う理不尽、そして女の人にも生理がきつくない人がいると言う理不尽。これを理不尽と言わずして何が理不尽でしょうか。…

眼鏡好き。

Mさんが私念願のセルフレーム眼鏡をかけました。横顔も正面の顔も見上げる顔も素敵でニヤニヤしてしまいます。新調したばかりだと度がきついらしく、ちょこちょこしかかけてくれませんが、お願いすると「ちょっとだけよ〜」と出し惜しみしてかけてくれます。…

今日の写真

京都の美味しいケーキ屋さん『モニカ』のミルフィーユ。今出川から西陣署の横の細い道(多分御前通)をちょっと下がった所にあります。昔住んでたところの近く。よく行きました。ここの『洋ナシのタルト』最高に美味いんだけどこの前は無かった・・・。ミル…

一青窈が高校に転校してきた。彼女は歌手でもなんでもなく普通の一般人だ。ただ強烈な個性的オーラを放っていて皆遠巻きに見ていた。美術科に入った彼女は最初は稚拙な絵を書くが徐々に腕を上げていき、どんどん大作に挑んでいく。中央の自画像は完璧なまで…

今日の写真

スネイルズスリックスのキンピカラメラメネイル。これでバイトに行きました・・・。ひー。 落すつもりで早めにリムーバー持参して店に入ったら「えーやろ〜べつに〜。」と店長のお言葉。まじいいんすか(汗 ま、かーるい居酒屋だし、店其々の雰囲気ってもんが…

連続早起き

少し前に過眠で困っていると書きましたが、努力の甲斐あってか(?)次第に治ってきた模様。ここ数日は(前日に痛飲して一日半酔いのとき以外)5時とか6時に起きます。(この前は3時だったけど・・・) 体内のサーカディアンリズム(概日リズム)が崩れてい…

まだ眠くならない

今日はもう起きろという啓示でしょう。野暮用中に眠くならない事を祈ります。仕方ないから朝風呂でも入ります。

久々のお給金

昨日、「労働」で2000円得ました!! @よくいく居酒屋で究極のヘルプスタッフだったのですが。。。(だって基本的に客だし。)昔取ったなんとやらで飲食店でのお仕事は経験アリで、とにかくお運びと下げ物と注文だけ聞いてくれたらいいし、って事だったんで…

梅田阪急まえの(偽?)ルミナリエでの出来事

先日梅田に所用有りて参りましたら今年もアーチ状の電飾が施されていました。なんちゃってルミナリエ。・・・と思っていたのですが、ふと。・・・もしかして神戸のルミナリエより先にやってたならどうしよう・・・。わたし、よくよく考えてみたら梅田阪急前…

眠れん・・・

今日は3時に目が覚めてしまいました。寝たのは12時ですから困ったもんです。仕方なくメールでも見てましたら憂鬱になる内容のメールが入ってましてこれまた目が覚めました。がっかりです。朝の気分最悪。 昨日は12時過ぎまで寝ていました。完全に過眠です。…

本日の写真

梅田で一仕事終えて久々にサロンへ。OPIの限定色塗ってもらいました。微粒子のラメが乱反射して一筋縄じゃないベージュです。角度によっていろんな色に見える・・・。去年出てすぐ完売、今年の秋にまた限定復活して即完売だったらしい。そしてお値段もOPIの…

再開

実家から戻った辺りから再開しました。私の超個人的問題がある程度解決したので。(まだ整理はつきませんが。それとクドイですが、治療をやめてたのは鍼灸院に問題があったのではなく、私の極私的問題からです。) やはり途中で治療を放ってたので、硬くて歪…

てことで最近の更新停滞は

朝起きできず+体調不良+精神状態不良、が原因です。まあ、誰に書けといわれたわけでもないし書きたい時に書けばいいんだけど、ウォッチ数が確実に減るのが悲しいという欲張りさんです。おいおい当然の結果だろうよ(苦笑)。

久々の早起き

正確には月曜の朝だけは早起き、というより、目が覚めて寝れなくて3時から起きてたのですが。今日はいい感じの時間に起きられました。最近過眠ぎみ(というよりずばり過眠そのもの)で酷い時は夕方の5時位まで寝てて。それが倖せなら良いのですが、起きた後…

私はアニメの主人公になって草叢を駆け抜けていた。古代遺跡にあった筈の「ご神体」を元の位置に戻しに行くのが今回のミッションだ。この神を元の位置に戻すのを阻止しようといろんな人間が暗躍する。私を追いかけてきた大男は私が神をもとの位置に戻すと同…

キノコ工場で働いている。乾燥キノコを戻してパッケージングするのが一連の作業で、私はマッチ棒のようになったキノコをお湯で戻す作業の担当だ。お湯は熱すぎても温すぎてもいけないし、そおっと扱わないとかさが外れたり欠けたり軸が裂けたり石づきから折…