久々のお給金

昨日、「労働」で2000円得ました!!
@よくいく居酒屋で究極のヘルプスタッフだったのですが。。。(だって基本的に客だし。)昔取ったなんとやらで飲食店でのお仕事は経験アリで、とにかくお運びと下げ物と注文だけ聞いてくれたらいいし、って事だったんですが。
・・・腕がなまってました。完全に。ああいう仕事でも腕がなまるってあるんだ、と思いました。ちょっと慌てましたし・・・。後半、出来る事と出来ない事(簡単に出来る事と人に聞かないと出来ない事)の線引きをして巻き直しを図った所、少々マシになりましたが、今度は疲れと考えすぎで肝心の笑顔が足りてませんでした・・・。反省。
というのも仕事が終わったMさんが冷やかしに店にきてカウンターに座っていて私のダメっぷりをアテに呑んでらっしゃった訳です。で、21:30に上がった後はそのままお店でかけつけ三杯(勿論ジョッキで)とMさんの猛烈なダメ出し・・・。Mさんはとても厳しいです。スラムダンク桜木花道が2万本合宿シュートの時のセルフイメージと現実の自分の姿のギャップを見て唇をかんだように悔しくて恥ずかしかった、と言うと笑われました。店長からは合格点を貰って「明日もはいられへん?」とお誘いがあったのですが、本日は所用で京都の出身校へ久々に出向いて、学食でお昼してその後野暮用済ませ、教授に呑みにつれてくって言った約束を覚えているか再確認(これが一番重要)してこなければならないので丁重にお断りしました。
でもたった2000円でも嬉しかったなあ・・・。しかし2時間半でえらい疲れました。昔仕事してた時には休みなしぶっ通しで朝8時から夜12時までとか・・・16時間労働??訳判らんなあ・・・よくやってたもんです。そりゃ倒れるって。
2000円は何かいいことに使おうっと。