2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子が120人位、部屋にいる。その部屋は細長くどこまでも奥に続いている。皆手に小さな仕切りのついた桐の盆のような箱を持っており、その仕切りの中に、部屋の棚に置いてある小さな値札をかしましく喋りながら拾ってはいれている。一体何の値札なんだろう…

犬の座骨 蛆虫 無関心より他人の気持ち 二階の部屋 ゴミ屋敷、片付けたら快適 入りたい マスク、銀色のヴォルデモートみたいな 強くなる 失敗 自分で手術 看護士は皆セクシーランジェリー 太った人のヒップが破裂しそうでかわいい というキーワードの夢を12/…

牡蠣を食べる旅

昨日はMさんを連れてフェリーに乗って島原へ行き、長崎の多良へ牡蠣を食べに行ってきました。 行きのフェリーのまわりにはかもめがいっぱい。群れがずっと船についてくるんです。で、そんな彼らのお目当てはというと「かっぱえびせん」。船内に売ってありま…

私は一人で生活するための下宿を探していた。結局父の薦めもあり、遠縁の叔母が経営する古い下宿屋に入る事となり、部屋を選びに行ったのだが、この叔母が偏屈で、私の部屋は1階の角部屋ともう既に決めてあった。私がほかに部屋はないのかと聞くと2階の北…

久々のMさん

今日からMさんが実家に遊びにきます。久しぶりに会うので(といっても年末以来なので1ヶ月も経っていないのですが。)なんか新鮮なヨロコビがあります。どきどき。しばらく離れるとこの『新鮮な感じ』があるので何かおまけみたいに得した気分というか・・・…

陽が入ること/習慣

実家に帰って眠い眠い病を克服しつつあります。朝起きて陽の登る時間(今なら7時ごろ)にぼんやり目を覚まし(割と気持ち悪くない)やはりここでも紅茶を入れ、そうこうしていると家族が起きて来て両親の分の紅茶も入れ、母がささっと(本当にささっと!はやい…

ロクシタンのシアバタークリーム!

去年はいい子だったみたいでサンタさんがやってきました。私が欲しかったロクシタンのシアバタークリームだけでなく、ハンドクリームとヴァーベナのソープもセットで!!サンタさん気が利いています。だってクリスマスのちょっとまえにMさんとロクシタンの店…

友人の上戸彩がNHKのコドモ向け番組で出演者が着ているような赤と白の縞模様のバルーンスカートとソフトクリームみたいな帽子を被って座っている。ぽろぽろ泣きながら人間関係を愚痴るのを膝枕してもらいながら聞いていた。その声は音楽のように聞こえて私は…

地元はなにもない

ひまです。ひまひまです。思いのほか嫌になるほど暇で、いつもよりちょっとおいしい物が食べれることと家事をサボれることとおさけが無料で飲めること以外あまり楽しいことがありません。いつも通っているコーヒーショップも、綺麗なママも実はオバアチャマ…

年末年始のおさけ具合

連日連日でしたが皆楽しかったです。2日には高校の同窓会がありました。私は高校の同窓生は2期ある(簡単に言えば留年しただけ)のですが、卒業しなかったほう(入学したときのほう)の同窓会に快く入れてくれたので非常に緊張しながら行ってきたのです。私…

あけましておめでとう

今年も宜しく、心から宜しく、私の助けとなってくれているすべての人々、私が愛すべきすべての人々、そして見知らぬどこかのあなたも、皆々様の一年が素敵なものになるように。と、時々博愛主義的になる私です。一種の気の迷い。ずっと迷っていたい時もある。