2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の写真:夏休みカーネルさん

ダメ〜ず友人達と買い出しに行った店にて。着せられてる感満点。

しっかり寝た感じ

12時ごろ寝て6時過ぎに目が覚めました。昨日は前職場の上司とお会いする機会があり、そのときのお話でかなり動揺していたものですからかなり寝付けなかったのでした。そんな私に懇願されて眠る私の横で、自身も眠いにもかかわらず「おいしんぼ」を読んで起き…

夏フェス

夏フェス、いいなあ・・・。一人で行ける勇気は存分にあっても、まだ体力が続かないので『いざ』というときの人が必要で・・・そんな厄介を押し付ける人が、音楽好きで野外好き、という条件が揃う事はなかなかなくて・・・結局今年は行けない様子。(去年は…

蝉の声

仕事を始めてからこのかた、暇さえあれば親の敵のように寝てばかりいるのですが、(そして結構良く眠れるのが今までと違うところ)今朝は7時に起きればいい所を、あまりにも目がすっきり冴えてしまったので床を上げる事にしました(といってもうちはベッドだ…

今日の写真:足くらい自分好みに

ヤマハのお姉さんをはじめてしまったので、小さい子供の生徒さんが多い手前、爪を伸ばすわけには行かなくなってしまいました。まあ、私はもともとスカルプチャーのモデルなので長く伸ばす必要はなく、ネイルベッドが短くならない程度に伸ばしていればいいの…

眠りっぱなし

昨日は休み前日と言う事もあり、とっても飲みたい気分でいつもの居酒屋で(ちょっとしたいざこざに巻き込まれつつも)3時過ぎまで飲んでいたのでした。 そして今日。Mさんをいつものごとくベッドから見送ったら、そういえば今日は宝塚月組の「Ernest in love…

今日も出勤

Mさんもご出勤。最近土日祝日も関係なくはたらいているMさんは異様にしんどそうで心配です。一緒に家を出て梅田で別れて私は遠い街まで。仕事はすぐに終わりましたが朝起きるのがしんどかった〜。帰りに阪急百貨店によってまたルル・ギネスのタオルチーフを…

なんだかな

とても疲れています。このブログは身辺雑記風味日記なのでこのままでは毎日「仕事に疲れたー」と言う羽目になってしまう気がします。そのうち楽になるんだろうか。ちょっと心配です。明日も仕事です。で、月火は休みなのでそこら辺でリフレッシュ工事を行い…

つ〜か〜れ〜た〜

今日の仕事は遅番で今電車の中です。大した仕事ではないのだけれど、煩雑な、本当に細かい作業が多く、覚えなければならない事が山のようでおっつきません。でも前職に比べたらめっちゃ楽です。先に苦しい思いしときゃ後がラクだよな、気持ち的に。 遅番の日…

適量・・・?

どうも過眠気味なので薬を一種類、半分の量に減らしてみました。6:30起床、いい感じです。しばらくこれで続けてみようかな。仕事があるので眠い眠いと言っている訳にもいかんのです。(実は初出社のときとっても眠くて参った。)ビールがおいしい季節なので…

今日はお休み

昨日仕事に行ったのに早速今日はお休みです。というのも、シフト制の職場で、かつ現在指導してくださる社員さんが今日会議でいらっしゃらないので、どうしようもないから。一人ではまだ電話嬢とこんにちはさようならの挨拶とポスティング用チラシの紙折しか…

初出社

ヤマハのおねえさん、無事出発です。どうやら上司の方々も良い方々のようです。今回はのんびり仕事したいと思っています。それができないのが私の悪いところ。今日も渡された資料を挟んだファイルをお返ししたら「え、いらないの?」「いや、家にもって帰っ…

今日の写真:コーヒーシェイク

モスバーガーのコーヒーシェイク。好きです。あっつい昼下がり、一休み中。 昔は紙の容器だったような。あの時の絵柄と、時間が経つにつれてぺこぺこへにゃへにゃになっていく感触が好きでした。久しぶりに飲んだのだけれど、味ももっとコーヒーっぽかったよ…

結構すっきり

昨夜はつくづく疲れていて、でも神経が高ぶっていて、眠るにはあまりよくない状態だったのですが(あまりにも疲れすぎていると逆に眠れない)結局泥のように眠ったようで。4時に一瞬目が覚め、その時にはさすがに寝て、今はかなりぱっちり目が覚めたので起き…

2005 Nail Festival in Osaka @南港ATC 7/17 モデルの気持ち・・・。

公式HP→http://www.nail.or.jp/2005nail_f/index.html 「つめやさん」のHP→http://tsumeyasan.com/top.html ここ数週間の特訓の成果を出す機会です。私もひろみさんもどろどろにおつかれ。私は「眠眠打破」ともう一本ドリンク剤飲んで挑みましたよ(笑)。 …

ただいま帰宅

何か疲れて訳がわかりません。何か食べないとばてるから、コンビニの月見とろろそばを無理やり口の中に押し込みました。味が全然わからなかった。とりあえずビールを一本飲んでみました。あまりの疲れ様に、Mさんが「リンゴジュースも麦茶もあるからビールよ…

忙しい後にのんびり

昨日はネイルの最後の練習&仕込みdayでした。あとはやるだけ。がんばるぞー。おー。 今朝は仕事を決めてきました。いきなりですが火曜日からヤマハの受付のお姉さんです。(実はこそこそと裏で進行させていたのです。)ずっとしごとー。。。と思っていたの…

今日の写真:地域のお祭り

山とか神輿とか出るんです。結構古くからあるみたいです。ここにもう5年も住んでるのによく知らない・・・。 なつ、という感じがします。

明日は全日本選手権

明日です。今日は『ニンニクのちから』飲んで寝ます。Mさんもし臭かったらごめんなさいよ。兎に角息を合わせるだけです。いいコンビですから。勿論評価されるのは施術者さんですけど、わたしはひろみさんを表彰台に乗せてあげたいです。兎に角今日は早く寝ま…

ゆっくり遅起き

全国のお仕事をしている皆様には大変申し訳ないですが、今まで寝ていました。連日の睡眠不足、少しは解消かな。まあ、遊んでいるようなものだし、殆どボランティア程度ですが、一応バイトなのかしら・・・爪モデルとして。てことで言い訳言い訳。 ここ数日の…

わーーーー

空が明るいし!新聞はとっくに配達されてるし!寝なきゃ。明日もネイルの練習(でも昼まで眠れる・・・。)新聞屋さん。ご苦労様です。私も、ご苦労様。こんなやつの睡眠障害を治療するせんせもお疲れ様ですありがとうございますほんと足向けて眠れません。

朝帰り一丁

またまた朝帰り。今日の練習は2時半ごろに終わり、タクシーを見送ってもらって帰ったのですが、頭が冴えて冴えて寝付けず・・・。結局PCの前に座ってます。今日は2時間半ぴっちり時間を計って最後の工程まで。素晴らしいお褒めの言葉はいただけませんでした…

今日はセーフ。

っつっても終電には間に合いませんでしたが。1時に終了、このブログの日付変更線は3時設定ですので、私の中でセーフラインです。 今日は本番さながら時間を計って2セット。いままでの地道な練習の成果が少しずつ現れ始めたようで。先生からのコメントも肯定…

デートの後に

今日は仕事ばかりで土日もなかったMさんと久々のデート。スターウォーズを観ました。Mさんはかなりのスターウォーズ好きで、エピソードⅢを見に行くにあたり、同行する私にエピソードⅣ〜Ⅵ、そしてⅠ、ⅡとDVDを借りてきてレクチャーそして復習させる程なので…

今日の写真:雨振り@JR車内の暴挙

雨だからって、混んでるからって、ズボンのウエストに傘を差す事ないでしょ・・・。なんか卑猥なんですけど・・・おっちゃん酔っ払ってたし・・・やってる心当たりのある方、ネタ以外では絶対NGですよう。お気をつけあそばせ。

結局眠れず・・・。

昼の12時からさあ寝るわよと、薬も飲んで臨戦態勢で(ここら辺からおかしい)昼寝の臨みましたが昨夜の興奮冷めやらぬのか一向に眠れず。諦めました。 久々に『落下する夕方 (角川文庫)』を読みました。大学時代、これをベースに芝居をやった事もあったんだ…

結局早起き。

7時過ぎには目が覚めてしまいました。何度も中途覚醒したので寝た気がしません。シャワーを浴びてMさんお見送り→整体へ。どこが悪いというわけでもなく、全身がしゃきっとしなくてだるいので結局針灸整体フルコース。ちょっとマシになったみたい(な気がする…

またまた日が変わっちゃった・・・。

ネイルの練習で3時半まで・・・。施術者、モデル双方体力の限界(いや、気力の限界…)まで挑んだのですが、答えは見つからなかったのでした。『美しさ』の追求に限界はありませんからねえ。最後は半べそのひろみさんと目の据わってる私を見て、先生がストッ…

違和感

薬で誤魔化すのに違和感を覚えても、酒で誤魔化すのに違和感を覚えない私は立派なアル中でしょうか? 結局誤魔化して先延ばしにしているのには変わりないのにね。

脱ぎ捨てられない

時間が重い。とてつもなく鈍い。 まるで何か錘のようなものを引きずって歩いているみたいです。 どうせ誤魔化しても何も変わりゃしないし。