眠りっぱなし

エスニック風味フットアート

昨日は休み前日と言う事もあり、とっても飲みたい気分でいつもの居酒屋で(ちょっとしたいざこざに巻き込まれつつも)3時過ぎまで飲んでいたのでした。
そして今日。Mさんをいつものごとくベッドから見送ったら、そういえば今日は宝塚月組の「Ernest in love」を梅田芸術劇場に観にいくのだった、と思い出したのでした。(宙組以外は基本的に観にいかないのだけれど、宙出身の彩乃かなみが娘役トップ、月はトップ総入れ替えでお披露目公演と言う事でちょっと興味があったのと、チケットが偶然安く手に入ったので。)確か1時ごろの公演だったなあ、などと思いつつ再び落ちて目覚めたのは4時。
ああー。やってしまったー。(しかもちゃんと調べたら12時開演。あー、一応楽だったのに〜。)
そしてがっかりして、おそうめんを茹でてもそもそ食べて、また寝てしまいました。起きたのは19時。何か夢ばかり見ていた・・・。
ま、いっか。本当は今日、天神さんに行きたかったのですが(浴衣も着たかったし)Mさんは仕事だし(さっき気を使って「あと1時間で終わるから良ければ落ち合って行こうか?」と電話してくれたけど、やめておくことにしました。きっと疲れてしまうし。Mさん、やさしいMさん、ありがとうね。)今年は観にいかず。
明日は整体行ったりおうちの事したり、少しは動こうと思います。一日寝ちゃうなんて、多分思いのほか疲れていたんでしょうね。