2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼畜つながりで・・・

キーワード「鬼畜」で辿っていくと、そういう名前の映画があることを知りました。へぇ。ていうかキャストが豪華。 竹下宗吉…緒形拳 お梅…岩下志麻 菊代…小川真由美 銀行貸付係…大滝秀治 パトカーの警官…田中邦衛 阿久津…蟹江敬三 婦人警官…大竹しのぶ 福祉事…

受け攻め度チェック

http://u-maker.com/24583r.html HALさんは 鬼畜攻 です! ● 鬼畜攻の貴方は ★性格★ 考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。 仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、 強烈な押しの強さで必ず成功させます。 協調性にカリスマ性が加…

寝込んでおりました。

土曜日はリネージュでLv45記念FIデビュークラハン、日曜日は近所の行きつけの居酒屋主催のBBQと、イベント盛り沢山の週末を大いに楽しみ、満足満足の私でしたが、その幸せ気分もつかの間、夜にはフラフラのゲーゲーのジャージャ―(←ご想像にお任せします…

根気がないのは私の性分ですが

このだらだらした生ぬるい気候もいかんですね。 ところでアマゾンに発注してた本が届きました。 「百年目の青空」宮沢章夫 です。 この人の文章にはハズレがないので読む前からかなり期待しています。あ〜しかしほんとにだらけてるな〜、私。 リネージュでも…

今日は中百舌鳥〜梅田と遠征しましたので見つけ次第手当たり次第コンビニを襲撃しましたが、 捕獲ならず。 がっくしです。はぁ。だって15軒位は回りましたよ、なのに。。。 生茶パンダ―!!どこにいるんだ―(そして家出した1匹、はやくかえって来なさい。)

今日の大阪府立大レポート

学食は「九州・沖縄フェア」をやってて、はかたラーメンがありました。郷土愛に火が付いて(福岡出身じゃないけど)食べましたが当然まずかったです。値段も安いしね。お腹がふくらめば文句を言いなさんな。 それより、学内を散歩していて珍妙な建物を見つけ…

今日の講義

「関西経済論X」2回目は阪神百貨店社長の三枝氏。「阪神タイガースとお祭りの消費」がテーマでした。阪神優勝時に起きたあの狂乱の優勝セールについて「お祭りの露店が200円で売っているタイヤキを『家の近くの店では90円で売ってるから高いし買わない!』…

携帯から書き込んでみました

できるらしいということを最近知ったので。これで携帯から写真もアップ出来たら良いのですが。もしできる方法ご存知の方がいらっしゃったら、コメントからご教授いただければ幸い。 今梅田で、ヤボ用待ちです。イタリアンソーダなんてこじゃれたもの飲みつつ…

今日は最高29度になるらしい

ですね。まじですか。ったくたまったもんじぇね―や。今は部屋の窓も開け放って「ん〜春の陽気って最高〜☆」って感じですけど、私が御堂筋線最果ての地、中百舌鳥にいる頃にはうだるような暑さにへばってそうです。アイスクリームPlz。 そう、私の主食はアイ…

その2

生茶パンダを求めて三千里。今日は自転車で15分圏内まで足を伸ばしてみました。計3件まわって2匹救出。で、でも・・・ 2匹ともかぶっちゃった〜〜。はぅっっっ。 実は最初に1匹Aを買い、次に2匹買ったときにB・Cと違う種類が来たので、「コンボも…

新潮文庫のYonda?CLUB*1

を知らない人はもぐりでしょう。(と勝手に決めました。新潮社のまわしものではないので悪しからず。) 少し前にデザイナーが「100%ORANGE」に変わりましたが、私は前のパンダの方が好きだったな。今のもいいけど。ま、単に好みの問題です。 今20ポイント手…

生まれて初めてフレンチスカルプ

やってみました。 私が大絶賛、心から信頼しているネイリスト、大阪南港のWTCにある「つめやさん」の大きいお姉さんのコンペ用の練習モデルになってきたんです。取り立ててなんのとりえも無い私ですが、爪がちょっと長くて細めなのは 「まあ、生まれてき…

備忘録として

4/16に購入したもの 本 宮沢章夫の新刊(文庫)「青空の方法」(読了・相変わらずいい) 日本語に関するエッセイ(文庫)イアン・アーシー「怪しい日本語研究室」(読みかけ。独特の視線と日本語への愛) 音楽 カザルス「アンコール曲と編曲集 第2作」(チェロは久…

おはようございます。

また新聞配達の不機嫌な「ことり」という音を聞いてしまいました。しかし今日は前回とは違い、眠れなかったのではなく、起きていたのです。 リネージュやってて気付けば4時じゃん(笑)。 (※リネージュとは??→公式ページはアンテナよりどうぞ。) それだけ…

今日近所のコンビニを回ったのですが、生茶パンダがくっついてるやつがどこにも売ってません!h!全部コンプする気満々だったのに!!パンダを見ると保護してあげなくては、という義務感に駆られます。大阪キタ近辺での目撃情報募集中。てかとんでもない所…

たまにはお勉強

大阪府立大学の「関西経済論X」という公開講座に当選し、今日最初の講義日だったので遥々中百舌鳥まで行ってきました。ってか遠いし。梅田から13駅、31分! …余裕で寝てました。鼾かいてなかったかいな?涎はたらしてなかったけどさっ。 講義と言うより講演…

今朝は5時半に目覚めてしまいました。

オハヨウゴザイマス。 新聞配達のかすかな物音よりも早いのはちょっと悲しいです。 睡眠というものが大変不得手で、思い通りに行かず、ハルシオンやその他諸々のお薬達の協力を得ているのですが、悲しいかな今日も実質的に眠ったのは3、4時間という所でし…

生茶のペットボトルにまたパンダがくっついてくるようになりました。 また生茶地獄です。 今度は5種類の携帯アンテナマスコットだそうです。コンプまで一体何本の生茶を飲むことになるやら・・・

大体人様にお見せするようなものなんでしょうか??

ただ、根が怠惰な性格なもので、こうでもしないと日記が続かないのです。 じゃあ、何故日記が必要かということになるのですが。 最近は、日記でも書かないと、ひなが一日何をしてたのか忘れてしまうような、今日が明日でも変わらないような生活ぶりなので、…