今日の大阪府立大レポート

学食は「九州・沖縄フェア」をやってて、はかたラーメンがありました。郷土愛に火が付いて(福岡出身じゃないけど)食べましたが当然まずかったです。値段も安いしね。お腹がふくらめば文句を言いなさんな。
それより、学内を散歩していて珍妙な建物を見つけました。白いこじんまりしたそれには
『乗り心地シュミレータ』
と書いてありました。なんだこれ??
どうやら工学部の船舶工学科が使う実験施設のようです。しかし実験施設に「乗り心地」って表現、なんかしっくりこないんですけど・・・。「乗船体感シュミレータ」とかさ、いや、ボキャブラリーが貧困でうまい表現が見つからないのが申し訳ないけど、もっと実験施設なら実験施設らしく実験施設っぽい名前を付けて欲しいんだよな。それをよりによって「乗り心地」って。。。なんか数値化できないファジーさがそこはかとなく滲み出てません??それとも船舶工学分野ではオフィシャルな用語なのかしら??もう、謎は深まるばかりです。誰か知ってたら教えてください。