2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷は好きだが地震は嫌だよ

今ゆれましたね東京。うち四階ですがかなりきましたよ、ちょぴり棚から物が落ちたりしましたよ(只片付いていないだけ)。むかしいまよりパニックがひどかった頃に今回より弱い地震がゆーらゆら結構長く続いて、机の中に逃げ込んでぎゃーぎゃー泣き喚き叫び…

おつとめおつとめ

昨日は免許の更新に行ってきました。わたくし平成八年の免許取得以降ずーっと無事故無違反の ゴールド*1 *2優良運転手なんですのよ。(実家に帰ったときしか運転しないほぼペーパードライバーだからという説もあります。でも正月に振袖で運転した逸話や、ロ…

今年最初で最後の…

これから定時でぴしっと上がっちゃう(私とは違って仕事が出来て要領もよい)Mさんとビアガーデンデートに行く予定。屋上じゃなくて本当にガーデンの(って言っても中庭みたいな所だけど。)中でたくさんビールを飲むのですよ。今日は良い天気持ちそうなので急…

1999年の夏休み

さっきまでMXテレビでやっていたのを偶然見てしまいました。もっとしかるべき時にちゃんとみようと思ってたのに。封切り時にははっきりいって共感できなかったのに。えーと、うまく感想が出てこないです。とりあえず近々萩尾望都の「トーマの心臓」を買いに…

おめでとう50周年!

行きつけのとってもレトロな古き良き居酒屋が今日で開店50周年だったそうです、そんな日にこれといって変わりなく全くいつも通りの仕事をしているねえさんやマスターに感服、そして50年を戦ってきた(ねえさん曰く「仲いいわよぅ、長いこと一緒にいるけど。…

ジムノペディLIVE@文化放送サテライトスタジオ

わたくしはこのバンド、大阪にいた頃大阪マルビル地下のタワレコでインディーズ特集やってた中で視聴して気に入って聴いてたんですよ。その時買ったのがこれ。 ジムノペディ『今宵も、うたかた探し』 このアルバムは結構アッパーな曲も入っていたので(私の…

ジムノペディライブ

ジムノペディという女性ボーカルでちょっと気に入ってるバンドのフリーライブに行ってきます。場所は東京文化放送サテライトスタジオ(JR浜松町、地下鉄大門駅)、時間は18:00〜18:40です。お近くの方、多分途中からでも聞けると思うし是非!(って知らせるの遅…

甲子園決勝(早稲田実業VS駒大苫小牧)再試合見ました

昨日の今日ですから選手の体調を心配しましたが全く関係なかったですね。試合前斉藤君が「思いのほか身体が軽い」っていってるのを聞いて高校生が突っ張って強がってんのかな、なんて思いましたが私のそんな浅はかな考えにパンチを食らわすような鮮やかーな…

甲子園決勝再試合

いやあもう昨日の試合、延長入ってから泣きそうでやばかったです。日本人の苗字によくある平凡な名前の二人の平凡でないピッチング。鳥肌もの。テレビの前で拍手の連続。Mさんは引き分け延長が決まった15回裏に「うぇー、まじでかー、俺見れないじゃん!!」…

ららー

まずはビール、そして旬の魚のカルパッチョに貝と茸のガーリックソテー、花咲蟹とアボガドのクリーム手打ちスパゲティー というのが近所のイタリア料理屋での注文。二人でこれじゃ嫌がらせみたいですが二人とも胃が小さく…。その代わりお酒は飲むのでお許し…

ダイニング造り

5月から夢のダイニング(今までLDK一緒くたでダイニングセットがなかった)を造るために椅子やテーブル、照明、水屋を捜してきましたが、それぞれにいい感じのものがあるものの値段や機能などで決め手に欠き、また、一つ決めると他のものが限定されると思っ…

甲子園ちょい見

やー今日の日大山形と今治西の試合はすごかった。私思わず泣いてしまいましたですよ。

本日の写真:クリアラメのその後

以前(id:kuma-neko:20060720#1153364195)つけたクリアラメグラデスカ(って呪文みたい…クリアのアクリルパウダーベースにラメのグラデーションでデザインしたスカルプチュア、でよろしいでしょうか。)にお直しついでにクリアっぽいストーンでアートを3箇…

やさぐれてしまうよ

何か最近夏ばて風味で食欲なく、固形物を全然欲しがらない私です。今日は温室状態のリビングで激しく眠いまま(Mさんが無理やり起こしてくれて無理やり座らせてくれたマッサージチェアで社長のようにふんぞり返って)最近愛がどんどん深まっているあひちゃん…

重松清『流星ワゴン』

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (504件) を見るとても読みやすく、とてもスムーズに、とてもリズミカルに物語は進んでいくのに、何故何度も立…

よわむしけむし

なんというかね、全くそうなんですよ。愛するマイ子様(id:maico20)がid:maico20:20060807のエントリでタイトルにされていらっしゃいましたけど、まさに。『楽しい週末と楽しくない週明け』なんですよ。週末が楽しければ楽しいほど週明けは反比例して楽しく…

ちかれた

いろいろつかれました。頭に停止ボタンがついてたらいいのになと思うねー。 (寝逃げしても夢見たらしんどいし。) ビールも飲みたくないってことは相当壊れかけてるなぁ・・・。修理の方法が良く判らないのが困ったところだなー。(他人事風味)

今日の写真:トリミングしたてのキュウ

母はいかにもプードルなスタイルにしたくて、父はテディベア・カットがお好みなんだそうです。父が意外に流行に乗っているのにびっくりです。私は中身は変わらんのでどうでも良いです、目の辺りだけ切ってくれれば。(目ヤニが溜まってるのが取りにくいから…

暑中見舞い&引っ越し葉書

実家のプリンター(正確には実家の事務所のプリンター)が我が家の(6年もの)に比べてどえりゃあ綺麗に印刷できるので急遽裏だけ作って帰ってきました。Mさんから画像を送ってもらったり私の携帯に入ってるのを使ったりして写真ふんだんなものにしましたが…

近況報告

実家でバカ犬(♂・レッドのトイプードル・めっちゃかわいい甘えんぼ)と戯れて、昨夜福岡経由で髪いじって東京に戻ってきました。毛先にだけパーマをかけました。前髪のところは意図的にパーマ外したのでちょっときりりとおとなっぽいです。本当は念願の、前…