甲子園決勝再試合

いやあもう昨日の試合、延長入ってから泣きそうでやばかったです。日本人の苗字によくある平凡な名前の二人の平凡でないピッチング。鳥肌もの。テレビの前で拍手の連続。Mさんは引き分け延長が決まった15回裏に「うぇー、まじでかー、俺見れないじゃん!!」と真剣に悔しがっていました。そんな思いの人が日本中に何人いることか・・・。私がまだ関西にいたらどうにかして甲子園のチケット握り締めて球場に観にいったと思いますよ。仕方ないから、TVの前で真剣に応援しましょう…。どっちを応援するでもないです。試合が始まったろには「王監督が喜ぶだろうから早実。」などといってましたが、あの試合見て、何らかのしがらみ抜きでどちらかだけに完全に肩入れできる人っているだろうか・・・試合終了後甲子園スタンディングオベーションだったもの・・・。
今日のインタビューで目尻をニューっと下げて笑う田中君と相変わらずどこまでもクールな斉藤君。いや、どっちも好きだよ、どっちも勝ってくれ、でもそろそろ身体壊しそうだからそれもむごいけど・・・。でもそんな気持ちだけで両校優勝でいいじゃんって言っていたどこかの番組のコメンテーター、それはちょっと、いままで死ぬ気で戦ってきたナインにちょっと失礼ではなかろうか。なんておもいました。
あーたのしみ。