ららー

まずはビール、そして旬の魚のカルパッチョに貝と茸のガーリックソテー、花咲蟹とアボガドのクリーム手打ちスパゲティー


というのが近所のイタリア料理屋での注文。二人でこれじゃ嫌がらせみたいですが二人とも胃が小さく…。その代わりお酒は飲むのでお許し下さい。


そしてこの下町に似合わないようないい空間とスタッフ、ちょっとしたつまみと料理があるショットバーへ。
ええっと何飲んだんだっけ…あ!お店からシャンパンを頂きました、Mさんと私と最近誕生日だった店長と一緒に乾杯。そのあとディタとマンゴヤンのロングカクテルを頂きました。で…次はお店のオリジナル『メリーゴーラウンド』甘いけど飲みやすい。そして夏ならでは!のピニャコラーダのフローズンカクテルを。そしてお店名物のスモークシリーズのサーモンとかオリーブ盛り合わせとか(グリーンオリーブにはアンチョビが詰まってます!!おいしい!!)つまみつつ、フレンチコネクションで〆。


私はさっきまで王様でMさんは『セバスチャン』*1と言う名の執事兼臣下でした。お誕生日おめでとう私。

*1:矢沢あいのコミック『Paradise Kiss』参照