本日の写真:クリアラメのその後

以前(id:kuma-neko:20060720#1153364195)つけたクリアラメグラデスカ(って呪文みたい…クリアのアクリルパウダーベースにラメのグラデーションでデザインしたスカルプチュア、でよろしいでしょうか。)にお直しついでにクリアっぽいストーンでアートを3箇所してもらい、石ころは取れやすいので初:ジェルコートしてもらいました。さすがばっちりとれなかったっす。しかしネイルアートのストーンってちゃんとグルーでつけても、2日に1回薄くトップコートを塗ってもどうしてああ勝手に家出していくのでしょうか、しかも挨拶なしで。目の前で取れてくれたら拾ってまたつけるのに(びんぼくさい)いつもなくなった後で気付いて、で、大概手持ちに同じ形のストーンがたまたまなくて、「あーみっともね」っつって取っちゃうんですよ…持たない…なのにジェルコートしたら全然落ちない!風呂も洗濯も炊事も平気です。素晴らしい。
でもこのアート、サロンでは気に入ってたのに後でだんだん子供っぽく見えてきてご不満でございました。たまたま東京にあそびにきたあゆちゃん(いとこ)に「自分でやったのかと思った。」といわれてますます不満気です。せめてストーンを一色に統一しとけばよかったんだ・・・なんか小学生のおもちゃみたいだよ・・・。