おめでとう50周年!

行きつけのとってもレトロな古き良き居酒屋が今日で開店50周年だったそうです、そんな日にこれといって変わりなく全くいつも通りの仕事をしているねえさんやマスターに感服、そして50年を戦ってきた(ねえさん曰く「仲いいわよぅ、長いこと一緒にいるけど。」とあのチャーミングな笑顔をほころばせる)お二人の素敵さに感服。今日は遅がけだったんでさんまの刺身も私の大好きなアジのたたきも(どっちも各400円、350円とおいしくて激安)ヤマで残念だったけど今日も楽しませてもらいました。
近所におっちゃんおねーさんだらけのこういう渋い居酒屋と、誕生日の日に行った様な(実はその後も行ったんだけど)この地にアリなの?というくらいとってもお洒落なバーがあって、気分で選べるって言うのはとても嬉しいことです。

50週年ったら凄まじい、だって私の人生ははじまってもいないし、親だってまだほんのお子様だ。そんな頃から仲いい二人と店の継続に拍手。そしてそれを知らなかったのに、常連まで行き着いてないけどねえさんが顔を覚えてくれる位になった私達が、たとえ気まぐれで行ったとしてもその記録的な一日の宴に出くわして、ちゃんとお祝いの気持ちを伝えられたのが何より嬉しいです。おめでとう。