雷は好きだが地震は嫌だよ

今ゆれましたね東京。うち四階ですがかなりきましたよ、ちょぴり棚から物が落ちたりしましたよ(只片付いていないだけ)。むかしいまよりパニックがひどかった頃に今回より弱い地震がゆーらゆら結構長く続いて、机の中に逃げ込んでぎゃーぎゃー泣き喚き叫びながらMさんにも隠れろ!!と言いながら訳のわからない事をいつまでも言ったらしい(しかも揺れは収まっても興奮は暫く冷めなかった)過去があるので、なんちゅうか、地震はキライです。これを予期不安といって良いのかわかんないけど、またそんな風にパニクるんじゃないかと不安になる。実は今もちょっと(いやかなり)どきどきどきどきしていてミスタッチばかりなのですが、マイ・ジェダイマスターのMさんがすかさず「大丈夫?」とメールを飛ばしてくれたのでちょっと落ち着きました。ジェダイたる者平常心でいなれば。*1マスターが任務をこなされているビルはうんじゅっ階の高さにあるので「ビルはもっとびびった、ぐらっときたらがたって言った。」という半ば意味不明なメールが帰ってきました。こんな人をマスターにしても私はいつまでたってもジェダイになれない気がする…。

*1:あれ。いつのまにスターウォーズ好きっぽくなってるの私?明らかに洗脳されています。