ハネムーン

国内編:直島〜讃岐巡礼ライトって感じで出かけてきます。既に遅刻気味ですが今乗ってる京急がちゃんとギリギリな時間に運んでくれる筈です。
一日目と二日目はベネッセハウスのパークのちょっとイイ部屋、二日目は同じくベネッセのミュージアムのお部屋に泊まります。私達にしてはちょっと贅沢します。直島の美術品も楽しみですが、町並みや瀬戸内の海もゆっくりみたいです。
三日目の午前中まで直島滞在、午後から高松に渡り琴平目指しこんぴらさんに詣でるつもり(体力的余裕があれば)。夜は瀬戸内の海鮮三昧希望です。温泉のステキな宿らしいです。
四日目はレンタカーを借りて、地元の方にご迷惑にならない程度に讃岐うどん巡礼の予定。でもたまには車に乗ってみようというアトラクション要素とまあせっかく行くし一応食べとく?なんつう不純な動機です。だから何百人もならぶとかいう有名店にはおそらく行かないと思います。
で、ちょっと困っているのが高松市内。観光すべき所があまり見つけられなかったのですが、これは「高松(市内)は観光客のものでなくて地元の方のショッピングスポット」ってことで概ね間違いないでしょうか?id:maico20サマ。ほかにも意外ないいところ、ここいっとけとかこれくっとけとか、もし全世界に公開したくないということであればみくしのメッセージにでもヨロシクお願いいたしまする。
ということでダイアリも5日までお休みです。行ってきまーす。