デートの後に

kuma-neko2005-07-13


今日は仕事ばかりで土日もなかったMさんと久々のデート。スターウォーズを観ました。Mさんはかなりのスターウォーズ好きで、エピソードⅢを見に行くにあたり、同行する私にエピソードⅣ〜Ⅵ、そしてⅠ、ⅡとDVDを借りてきてレクチャーそして復習させる程なのです。そして、休日の彼にしては珍しくアルコールも取らず、真剣に観終わった後には手のひらに大汗をかいていたのでした。
いやあ、凄いなあ。
映画の後はやっとアルコール解禁で、イーマの一階のカフェでハートランドを飲みながら、パンフレット片手に、やはり興奮醒めやらぬ様子なのでした。
いやあ、凄いなあ。
    
Mさんが飲んだハートランドと私がちょっと気取って頼んだディタペリエ。昼下がりにちょうど良い。
その後、堂島アバンザのジュンク堂でハイド&シーク遊びをして(否、本来は必要な参考書探し)私はネイルの練習があるので、四ツ橋の乗り口でお別れしました。
いまは約束の時間まで少し時間があるので、クリスタ長堀のCafe de Floreにフラリ吸い込まれて何故かワインなんて飲んでいます。その理由は生演奏をしていたから。そういえば昔、仕事が珍しく早く終わった日なんかにはこうやってワインのんで行き交う人並みをぼやあっと見ていたっけ。