梅田阪急まえの(偽?)ルミナリエでの出来事

先日梅田に所用有りて参りましたら今年もアーチ状の電飾が施されていました。なんちゃってルミナリエ。・・・と思っていたのですが、ふと。・・・もしかして神戸のルミナリエより先にやってたならどうしよう・・・。わたし、よくよく考えてみたら梅田阪急前の「阪急ルミナリエ(?)」はいつからやってるのか知らないのです。なのに偽呼ばわりはよくないかなあ・・・などと今ごろ反省しております。ご存知の方、ご教授くださいまし。
しかし。神戸のルミナリエを見ると、どうしてもあれは神戸のそれを連想させ、且つ申し訳ないけど若干(いや本当はもうちょっと)貧相に見えます。そんななかでもむーどまんてんむらむらロマンチッククリスマス気分が一足早く訪れたのか、あのぎょうさん人が歩いてる中で思いきり「ちゅ〜」してるカップルを目撃してしまいました・・・。はぁ。まあ、人目はばからず接吻するのはまだ許して差し上げましょう。問題はそれがそのロマンチック気分を演出している街並みにマッチしているかどうかなのです。残念ながらネルシャツにケミカルウォッシュのジーンズの男子と、眉毛のお手入れと伸ばしっぱなしの髪型をもう少しどうにかしたら別人になりそうな女子の組み合わせでは私の美意識が「う〜ん」と言ってました。。。あ、そういう服装がダメとかそんなんじゃなくて、あくまでその接吻姿が街並みに溶け込むほど素敵だったか否かを私は言いたいだけです、ハイ。まあ、本人たちが良ければそれでいいと言ったら話が終わってしまいますが。路上で接吻をするという、一種露出プレイをするのであれば、ご本人方にもそれなりの美意識を要求したい!!と申し上げたい訳なのでございます。以上。