約三十の嘘

大阪封切の12/25に行ってきました。

id:kuma-neko:20041025#p3 映画を見る前の期待

は残念ながら裏切られました。がーん。
いや、そんなにひどいもんじゃないんです、夜中にTVでやってたりしたら「わーおもしれー」と思ってたと思う。けど1800円払ってみる映画だしキャストがアレだし。何より監督の今までの作品から行けば(特にアベック・モンマリはマイベスト映画10に入れてもいいくらい好き)もっとポテンシャル秘めてるだろう、と。何出し惜しみしてんだ、と。ていうか役者の味を活かそうとしすぎてそればっかになってた気がします。それぞれの役者はいいキャラなんだけど、でも言ったらキャラまんまって気もしないではない。頼りすぎ。そしてそれに気を使いすぎて映画全体の面白みがいまいち。脚本が甘い気がします・・・。とにかく大谷健太郎監督には期待しまくってますから!こけたんで次厳しそうだけど(もうこけた扱い・・・)頑張って欲しいです。好きな人は長い目で見るほうです。
あ、あとパンダ好きとしてはゴンゾウにもっと活躍して欲しかったです。後物販もっとカモン!クールなキャップが欲しいのに買えなかった・・・(ばか)。

どうでもいいけどゴンゾウブログ発見
http://blog.excite.co.jp/gonblo/