甲子園決勝

私は済美に、Mさんは駒大苫小牧にエビス一本を賭け・・・じゃなくて、応援した方が勝ったらお祝いにプレゼントするという約束をして、テレビの前で観てました。
本当は朝、ちょろっと「観に行こうかな〜。」と思わない事も無かったのですが(そんな遠くないし)人も多いだろうし、ちょっとここのとこ体調が芳しくないので自制しました。
いやあ、本当に面白い試合だった。いい試合だったなあ。


勝った方も涙、負けたほうも涙。


私、お芝居や映画では滅多に泣く事無いのですが、
(下手なお涙頂戴なものを見ると「ぺっ」って思ってイライラします。点辛いです。)
しかしスポーツには弱いんですなこれが。
TVの前でグスグスになりましたよ。


判ってるんだけどね〜、あんなに顔をくしゃくしゃにしてぼろぼろ男泣きしている爽やか球児だって、一皮むけばただの高校生、本能煩悩の固まりだって事はね〜。
(特に男子は)

でもまあ、そんな混沌を抱えているのもまたあのお年頃の特性なんでしょうなあ。
(ああ、何か切ないぞ。)


あとさ、あんないい試合で、しかも優勝旗が津軽海峡を渡るという歴史的な優勝だったのにさ、オリンピック期間中が故、扱いが小さいってのは本当にかわいそうだと思います。