ビバ!ダブルベッド!

昨日は新しくやってきたダブルベッドでの初就寝だったのですが。


一度も目が覚めず朝まで寝れた!倖せだ!


Mさんの話によると、夜中に一度目が覚めた時に見ると、私はベッドの端ギリギリで縦になって寝ていたそうです。「こんなにスペースあるのに・・・。」と思ったらしい(笑)。貧乏性?


そういえば、以前とある(少々高級な)ホテルに宿泊する機会があったのですが、その時部屋のベッドがキングサイズで2人して大喜びしました。キャッホー!

ところが朝起きてみると2人で端っこのほうに寝ていて、ベッドの1/3くらいしか使っていなかったのです。すっかり2人でシングルベッド、のサイズが身に着いているようで、そんな自分達がびんぼくさくてちょっぴりしょんぼりしました。


昨日配達業者の人がシングルベッドを運んで行きました。さよなら、私の汗と涙と愛と眠れない夜と苦悩とバラバラな思考と、少しの幸せな夢が詰まったベッド。
バイバイ。今までありがとう。


と、しんみりしたところで頭の中にシャ乱Qの「シングルベッド」が流れてきました。やめてくれぇ〜。
た、助けて〜〜〜。(ファンの方ゴメンナサイ。嗜好の問題です。)


いまカザルス大先生のチェロをCDプレイヤーに入れてきました。
重厚かつ爽やかな朝ですな。


本当はベッド以外にも良く眠れた要因はあるのですがね。睡眠って本当にナイーブなヤツだなあ・・・。
本当は更新するつもりは無かったんだけど、あんまり嬉しかったので書き込みました。