朝食 ラ・ズッカにて

基本に忠実なコンチネンタルブレックファスト・・・じゃないな、ホットミールが出たからアメリカンブレックファストでした。
特筆すべきは牛乳の美味しかった事!大内山牧場で採れた絞りたての牛乳が濃厚で甘くて・・・。
昔、父が時々一升瓶に絞ったままの生乳をもって帰ってきてくれました。それを沸かして殺菌して飲むとこれに近い味なんです。(前にも書いたけど実家は農家だと勘違いしてらっしゃる方がいらっしゃるようで・・・残念ながらこんなんですがシャチョーレイジョーです。)
夏場は脂肪分が下がるんですけどね、十分に美味しかった。冬に飲んだらどれだけ旨かろうかと想像してうっとりしました。同じ牧場で作られたヨーグルトもこっくりしてておいしくて、朝苦手なMさんがパンは私によこそうとするのに、ヨーグルトだけは頑として分けてくれませんでした。


その後勝浦に電車で移動。