うーさむいぜよ

正月おめかしバージョンらしい

宝塚を見たその足で買い物へ。何だか一気に現実的で夢がない話だが(私は夢の後のぼおぅっとした時間もチケット代に入ってると思って大事にする派。)今日ばかりは絶対に家に一度戻ったら二度と出らんない、もう食材は尽きかけ・・・。で、考えるのも面倒で、手間なしの鍋に即決。昨年何故か安かった(けど年を越したのでちょっと萎びている)今では貴重品な(でも繰り返すがちょっと萎びている)キャベツを使いたかったのでキムチ鍋で。で、葉物が馬鹿高い今でもお値段はあんまり変わらないモヤシが沢山使えるという・・・豆腐か厚揚げを入れればもうかさ増し効果抜群でお安い事請け合いよ奥さん!!
・・・・・・。
なんと生活感満点なお話なんでしょうか・・・。しょぼーん。


で、こういうしょぼーんとしがちなときには入浴剤を奮発して風呂を入れて風呂上りに一杯やると言う安上がりな私の至福のごほうびプランで自分を立て直します。今日はKNEIPPのラベンダー(ばら売り150円)。帰省で気疲れ連続の私を労わろう。(自分で言うな。)さあお風呂が入ったので行ってきます。らら〜(ホント安上がり。)