野暮用

それはたしかに敬愛する、ことりさんid:alabaster:20051230#p1が言っていた通り便利なことばで、でも私はそれに闇鍋のごとく放り込む事しか知らず。
今日もそんな感じで梅田に出向き4時間ほど待たされふらつき疲れて座り込み熱は上がり。
ふらふらの私はMさんの提案で近所のおいしい和食屋さんにたどりつき一息つきました。MさんはMさんで帰省以降飲み過ぎて腐ってきた体を改めるため断酒に踏み切ったようです。店の大将も女将さんも常連さんも「えーのまへんのほんまにどうかしとんのちゃう?」そうですどうかしてます。Mさんは20日酔い位になっていて曰く「生魚が腐ってきてる感じ」*1 *2なんだそうです。それはいけない。
熱のあるまま、ぽーとしたまま、でもビールも日本酒も、家に帰ってシャワーの後に飲んだチューハイの洋梨味も美味しかったから多分私は大丈夫です。

*1:正確には「痛んでる」だそうで。訂正が入りました。

*2:再訂正:『傷む』の間違いだろバカ。と言われました。あーそーですね間違いましたよ何だよえらそーにそっちこそばーかばーか!(これこそ真正逆切れ)