自己不信

わたしは(文章にすると非常におこがましいのですが)人の心の機微にそんなに鈍感な人間ではない、と、自分では思っていました。でもどうやらそれは自分で勝手にそう思い込んでいただけの様で。非常に腹立たしいし情けないし、自分に自信がなくなりました。そこだけは、結構自信があったのに。
何にも無いじゃないか。
最低の人間ですよ、大切な人を傷つけて、それに気付かないで、自分のやりたい事ばかり主張して、本当に自分勝手。こうはなりたくないと自分が思っていた人間にいつの間にかなっていたようです。もうものすごく嫌でほんとうにほんとうに自分に自信がなくなりました。
ちゃんと、取り戻せるでしょうか?それとも、もともとそんなもの無かったんでしょうか?自分がそう勝手に自己評価していただけ?兎も角最悪。