不規則早起き

まさに今『花のみち』満開

昨日はなんだか眠れなさそう・・・などと言いながらこてっと寝ておりました。目が覚めたのはまだ暗いうち。・・・胃が痛いよう。暖かい韃靼蕎麦茶(最近我が家のお気に入り。とくにMさん)でも淹れようかともぞもぞしていたらMさんを起こしてしまい・・・結局私の代わりにお茶をマグカップにたっぷり淹れてベッドまで持ってきてくれました。やー、やさしいなあ。4時半からうとうとしながらお茶を飲んでいたのですがあまりにもお腹がぐるぐるなって痛いのでトイレに起きたら目が覚めてしまいました。5時。最近は7時8時の起床が多かったので久々に早起きです。
昨日の書きかけ(と言うか書き逃げ?)のエントリの続きを(その手は本当はひきょうかもしれないですけど・・・まあ特別てことで。)書いていましたら目はすっかり覚めてしまいました。相変わらず胃が痛くてコーヒーも紅茶も無理そうなので3杯目の蕎麦茶を飲んでいます。