困ったことだ

現在の爪。大人の黒アート。


さっきまで病院に行ってせんせと話をしてきました。
この人との付き合いも長くなってしまいましたがいよいよ(予定では)あと一回話をしにいけば、二度と会うことも、ない、筈です。先の事なんてわからないけれど。まあ一応医者だし病院なんだから離れるという事はきっと喜ばしい事なのでしょうが、まあなんとも云えない感慨みたいなものがあります。一時期はせんせとMさん以外の人とは話さないような時期もありましたねえ…。
今日私は何かをベラベラとしゃべっていたのですが、心のどこかで(もう、本当に語るべき事の殆どは語り尽くしてしまったのだな)と感じていました。せんせはいたっていつも通りでした。そして私は語り尽くした、などと感じた割には、何か大切な事を話すのを忘れて帰ってきてしまった…と気になっているのです。
私は最後に何を話すのでしょうか。不安の種が芽を出し始めたので、やることはたくさんありすぎる位あるのだけれど、Mさんの助言通りにコーヒーを飲む事にして、今は茜屋珈琲店でぼんやりしています。